« グイン・サーガ#114 | メイン | ねじ花 »

2007年07月06日

44 police spinner

a07070401.jpg
この写真を観て、いったい何人の方が「おっ!」っと思ってくれるか甚だ疑問ですが。
・・・・・3人ですね、多くて(笑)
これは、「Blade Runner」って映画に出て来るスピナーって乗り物のペーパーモデルです。
BladeZoneってサイトのここにあります。
うーん、すげぇ!(←何が)見つけた時、「わっ!」って声が出てしまいました(笑)
僕はガンダムとかエヴァとかは世代でもなく全然興味がないのですが、熱狂的な方がいますよね。
僕にとって、この映画はそんな感じの映画です。巷での評判はハリソン・フォードが主演した中で
最低の作品かもしれませんが(笑)
このスピナーのデザインは、あのシド・ミードですね、確か。そういえば彼はガンダムとかにも
デザインを提供していたかも(笑)
まぁこの映画以降、シド・ミードのデザインはこの種のヴィジュアルに大きな影響を与えています。
こうやってみてもいいもんなぁ。ピアノ線で吊るして飾りたいです。
でも、ペーパーモデルって作るのしんどいですからね(苦笑)

コメント

まず1名(笑

コメントする