頑張れモリエンテス
僕はFCバイエルンのファンだ。
だから他チームの、ましてやリーガ・エスパニョーラの
チーム事情にまで言及したくはないのですが(笑)
レアル・マドリードのフェルナンド・モリエンテスが
リバプールへ移籍するらしい。
この際、移籍金はどうでもいいや。
欧州CLの得点王だ。高くて当たり前だから。
彼が自ら望んだ移籍のようだ。
昨季はフランスのモナコで活躍した。
僕が心配なのは、プレミアシップが彼に合うかどうかだ。
幸いリバプールの監督はスペイン人だったと思うので、
彼の幸運を祈りたいけど。
うーん、どうも嫌な予感がするんだけど。
レアル・マドリードもヤンキースもジャイアンツも金でスター選手を集めてる。
そして、大概うまくいかない(笑)叩かれる。
どのチームも興行も意識してるけど、「常勝」を意識してるはずだ。
僕は、なりふり構わず「常勝」を意識してるチームは嫌いではない。
負ければ、マスコミや世論に叩かれる訳だから。
負けても「また、来年な。何年かに1回優勝すれば、お祭り騒ぎさ。」って
チームは、応援したくない。
だから、僕は逆判官びいきで行く。
けど、レアル・マドリードもヤンキースもジャイアンツも、そろそろ気付けよ。
勝つために、何が必要かと。まぁ今年も色々難しいだろうな。
レアル・マドリードが「常勝」に必要なのはDFの数だと思う。
ヤンキースとジャイアンツは、投手と走れる選手。大砲は育てろ。
レアル・マドリードは、モリエンテスを出してデンマーク代表MFを獲ったらしい。
とりあえず、モリエンテスいないんならフィオレンティーナのポルティーリョを
呼び戻すのが先決だと思うけどね。同じFWだけど。