« 2006年11月11日 | メイン | 2006年11月13日 »

2006年11月12日

第31回エリザベス女王杯 予想

毎回、「難解だ」ばかり云ってるとバカみたいですが、その中でも今回は訳が解りません。
悔しいから適当な事を書いてお茶を濁したいと思います(笑)
好き嫌いは別として、僕が歴代の競走馬の中で本当に素晴らしいと思った馬は、牡馬なら
エルコンドルパサー、牝馬ならエアグルーヴです。
僕の常識に掛からない馬ではディープインパクトもそうですが。
で、エアグルーヴ以外に牝馬を挙げるとしたらメジロラモーヌとヒシアマゾンでしょうか。
今回1番人気と思われるカワカミプリンセスは僕が不向きと考えた秋華賞を勝ちました。
ちょっと遅生まれのこの馬は、来年以降更に成長すると僕は思っています。
でも、このレースで古馬を凌駕するとなれば、カワカミプリンセスは歴代最強牝馬の可能性も
あります。そこまでの馬なのかどうか、それが今回の悩みどころです。

続きを読む "第31回エリザベス女王杯 予想"