« フィリップ・スタルク | メイン | SHOOT UP »

2005年01月17日

ダディ竹千代&東京おとぼけCats

deadstock.jpgヨヨイのヨイ ヨヨイのヨイ ヨヨイのヨイ
あっ、それっ! どっか~んっ!

ライブハウスにて、画期的な打ち上げ花火をあみだした
日本のロックバンド、ダディ竹千代&東京おとぼけCats。
何気にネット検索してたら、ぶち当たった!
ダディ竹千代&東京おとぼけCats 公式サイト
いつの間に、こんなものが・・・(笑)
しかも、こんな2枚組CDまで出てる。
速攻で、amazonに注文!楽天は取り扱ってねぇじゃん!(怒)

'70~'80年代に興隆した日本のロックシーン。ここ数年、それらの伝説を作り上げたバンドの音源が多数再発された。そして、2004年10月20日、遂にそのトリを飾るとも云える伝説のバンド、ダディ竹千代&東京おとぼけCatsの秘蔵音源が発売される。カルメン・マキ等の作詞家としてロックシーンの片翼を担っていたダディ竹千代こと加治木剛をリーダーに結成された比類稀なるマニアックロックバンド。現在でもこれを越えるバンドは見当たらない。今回のアルバムは、スタジオ収録の未発表曲、秘蔵ライブテイク等、日本のロックを語る上でも貴重な2枚組CDとなっている。
(ポリスター新譜情報より)

確かに現在でも越えるバンドは見当たらないと思ってる人は少なくない。
僕もそうだし、知り合いにもひとりいる。
今回の収録曲もすごいぞ。
銀座カンカン娘/なかよし音頭/電気クラゲ/
ロンリーローラー/夕方フレンド/シベリアレイルロード
誰も知らない(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/252

トラックバック

» xanax dosage from xanax dosage
news [Read More]

コメント

IWAさん、珍しくええもん発見したなー(笑)。
これは究極の回収品目ですな。
まずは回収、聴いたうえでまた感想を述べるとしよう!

こらこら、日本語間違えてるぞ。
「珍しく」って、何や?「またまた」やろが(笑)
夕方フレンドはバージョン違いで入ってるらしい。
竹内まりあの台詞入りか?
著作権問題クリアして、長い夜とかも聞きたいなぁ(爆)

あれ、どこか間違えてましたか?
だいたい聴きたい曲は入ってるみたいだけど、いっそNHK FMでやったスタジオ・ライブをまんまCD化すればいいのにね。誰カバのライブCDは未だに聴いててあきないし(笑)。

うん。あのテープは擦り切れたからなぁ。
あれは良かった。森永博志のサウンドストリートやったっけ?
で、誰カバは再結成せんのかな。
オレはダンシング義隆と「一緒に地球を守る」約束したんだけど(笑)

そうだ、サウンドストリート!
あのテープ、聴きたいねもう一度。

コメントする