« 今日の「ひこにゃん」(2) | メイン | 今日の「ひこにゃん」(3) »

2007年04月26日

競馬最強の法則

競馬最強の法則 2007年 05月号 [雑誌]
競馬最強の法則 2007年 05月号
雑誌「競馬王」がリニューアルという形でリタイアするなら、この雑誌しかないのですが(笑)
僕は、この「競馬最強の法則」とは20年来の付き合いですが、ブランクも長く、それはこの雑誌が
方向性を見失ってると思えたからです。それは出版社のKKベストセラーズということも関係してた
かもしれません。それを云えば「競馬王」の白夜書房も大概ですがね(苦笑)
まぁ「競馬最強の法則」も、最近は随分マシになってきたといえ、ここもWEBサイトで儲け主義に
走っていることに変わりはありません。
なおかつ清水成駿と田原成貴を持ち上げすぎでしょ。
特に田原成貴は論外ですね。恥を知れと言いたい。
僕は清水成駿も好きではないのですが、最近は清水成駿が悪いのではなく、それを編集するメディア
の側に責任があるのではないかとさえ、思えてきました。
要するに、競馬を考察するに男気は必要でなく、それは個人が勝負馬券を購入する際に僅かに
必要なものであって、決して人前でひけらかす物ではないということです。
まぁ、弱い者ほど、そういうものをひけらかしたくなるものですが。
今号でも、そう大したことでもないことを声高に言ってますね。
「マツリダゴッホに距離不安はない。」そりゃそうでしょ。僕もそう思うし、みんな思ってる。
そんな偉そうに云う事じゃないです(笑)結果がどう振れようとそれは問題じゃないです。
なんか、清水成駿が可哀想に思えてきます。本当は、いい人なんだろうなぁ(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1630

コメントする