« フィギュア de 42[3] | メイン | フィギュア de 42[4] »

2004年08月05日

素敵な切手

切手1.jpg
curioさんちでステキな切手情報発見!
ふみの日切手メルモちゃん切手なんだけど、どっちも可愛くてステキです。
僕は小学生の頃、切手コレクターでした。
今はバカバカしくなって集めてないけど、興味のある切手には、つい反応しちゃいます。
うわー、しまった。こんな切手も発売済みじゃん。

切手2.jpg
「中央競馬50周年記念郵便切手」
やっぱりな。と言う声が聞こえそう^^;
右のナリタブライアンはどうでもいいのですが、左のトウショウボーイ&テンポイントが・・・世代なもので。子供だったけど(笑)
「現行警察法50周年記念郵便切手」
これもいいですねー。某不動産屋では、督促状の郵送に使用するらしいけど(爆)
日章とパトカー、日章と3億円犯人。どちらもいいなー。まだ、売ってるかなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1259

コメント

かわいー!
ということで早速購入致しました。
中央競馬・・・やっぱり(笑)

やっぱり・・・です(笑)
で、今日、カミさんに買ってきてもらいました(嬉)

私の父は郵便局員でしたので、切手の発売日はいち早くゲットしておりました。各種記念切手。
昔は、意味も無く…半ば強制的に…切手コレクターでした、私。
いつかは価値が出るのでは?と思った頃もありましたが、そんなことはありえないと言われ、使い果たしました。
今考えると勿体無い…。

父が郵便局員と云うのは、羨ましい環境です。
かんぽの宿も取り放題です。知らないけど(笑)
僕は子供の頃から、大切に切手を集めたよ。
ピンセットでつまんでたよ。
でも30年たって出してきたら、手で触ったとこ変色してたよ。
何だ!触ってたのか!(爆)

かんぽの宿はなかなか取れないんですよ!局員に限らないらしいので(笑)。
私も切手用のピンセットを使い、手袋をしてやってましたよ。んー、懐かしい。
そして変色しているかどうか確認がとれないのは、彼らはもう私の手元にはないから(爆)。

コメントする