« 2007年05月06日 | メイン | 2007年05月08日 »

2007年05月07日

三宮で食べた

a07050701.jpg
ここ数年で3回目の神戸ですが、初めて念願の神戸牛を食べました(笑)
実はお昼にもこのお店でステーキ食べたのですが、手軽さに負けて200gの豪州牛を(^^;
いや、実に美味しかったし、これは絶対お薦めのお店だと思います。
こちらでも、神戸牛食べれます。無理して食っておけばよかった。
で、観劇後に深夜の三宮をぶらぶら歩いて、入ったお店で食べたのがこれです。
お店の名前、失念したなぁ。たしか「楽」とかいう鉄板焼きのお店。生田新道だと思います。
うまかったです。神戸牛のヘレを80g。ちょうど良い量です(^^)
塩とか洋ワサビ出してくれました。僕も時々牛肉には醤油とワサビを使って食べますが、
洋ワサビ合いますね。洋ワサビって、一般的に入手出来るかな。売ってるのみたことない。
a07050702.jpg
同じ店で、「神戸焼き」を食べました。牛すじとこんにゃくのネギ焼きです。
僕は京都にいたからネギ焼きは不思議な食べ物じゃないのですが、ジャガイモも入ってました。
そういった意味で、初めて食べました「神戸焼き」。ほんと、うまかった。いい店、見つけた。