« クオリア日記 | メイン | 「SP」エピソード2 »

2007年11月18日

第24回マイルチャンピオンシップ 予想

a07111301.jpg
先週は、ローテーションが不可解すぎると云って切った馬が2、3着。
言い訳に過ぎませんが、馬インフルエンザ騒ぎがあった今年は、順調なステップレースを踏んで
いる方が、無理をしていると言えるのかもしれません。使った上積みさえあれば、何でもありか。
今回のレースも難解ゆえにその辺りのあやが生じそうな気もします。
このレースは最近、スワンS出走組の成績が良くないのですが、覆りますかね?
あと前走が凡走の実績馬をどう扱うかが焦点かと思います。

前走が凡走の実績馬ってのは、ダイワメジャーとスズカフェニックスのことなのですが、
特にダイワメジャーは前走でぶつけられる不利を被っています。
でも、不利がなくても、あの位置からでは無理じゃなかったかなってのが本音ですね。
あれで、見限るのは早計かもしれませんが、ぶつけられた次走だけに買いにくいですね。
ましてや1番人気となれば・・・。押さえに少々。
◎はフサイチリシャールに。距離が微妙ながらデキの良さで。
○キングストレイルは、マイルがベスト。前走より距離と騎手が好転するなら買い。
▲スーパーホーネット。デキを維持出来るなら、充実度を買います。
△ベクラックス。アグネスアークと悩んだけど、こちらで。
多分、京都の馬場が合うはず。あとは状態面ですが、どの情報が正しいかが疑問。
ただ、駄目と決まった訳じゃないのに、このオッズは、勝負しろと言われてるような
もんです(笑)
押さえが必要なら、
×ダイワメジャー
×アグネスアーク
アグネスアークは、ここ3走が良すぎます(笑)小さい馬だけにどこまで持続出来るかが
カギです。勝負根性はありますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1943

コメントする