« ダ・ヴィンチ 2007/12 | メイン | Pate de compagne »

2007年11月13日

地鶏のカルパッチョ

a07111001.jpg
今年のノヴェッロを飲む段取りをしに、「La Antica Casa」(時代屋)に行ってきました。
この店では最近、破格の値段のマルケ産のオーリオを大盤振る舞いしているという評判を
聞きつけてはいたのですが、どうやら偽りなしのようです。
写真はミックスビーンズのサラダ。一応、数えてみたら4種類茹でてありました。
多分、いんげん、白いんげん、ひよこ豆、うずら豆だと思います。
写真を撮っていたら、さりげなくアスコラナの瓶を渡されました(笑)確かに、空でした。
どうやら、大量仕入れして、バンバン使っているようです。
シェフ曰く「もう、そんなもん、コンフィにも使ってるよ!」(爆)
さすがに、これは嘘だと思います。万が一、本当なら、時代屋が心配です(笑)
a07111002.jpg
コチラは地鶏のカルパッチョ。地鶏は自家製の燻製だそうです。
時節柄、お約束かなと思いながら「これは勿論、偽装の比内地鶏ですよね!」とツッコミ入れた
けど、そういうのは既に想定済みのようで、メニューには福島県産と明記されてました(笑)
けど、僕のツッコミに、すかさず「もちろん!」と答えたシェフもどうかと思います(^^;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1935

コメント

無性に行きたいです、、、ら・あんてぃか・かーさ。

sasajiさん、お久しぶり!
タイ料理もいいけれど、そろそろイタリア料理で。。。タンテさんも、弓道で心と筋肉を鍛えたらそろそろイタリア料理。。。待ってますう。

      ciao!!!

>ささじさん
ぜひ!
てか、それ以外、云う事ないです。
全部、シェフが云ってるので(笑

>シェフ
そろそろトリュフが入ってきますね。
バンバン使いましょうね!(笑

iwaさん、あんた人事だと思ってネエ。。
これは、注文されればされるほど赤字になるっていう恐ろしい商品のひとつなんだからあぁ。 バンバンとか言うのやめておくれえ(涙)

え?白トリュフもバンバンですか?(爆
てか、時代屋さんじゃなかったら、トリュフなんて頼めませんから(^^)

コメントする