« Funiculi funicula | メイン | 「ちりとてちん」特番 »

2007年09月12日

祝勝会

a07091101.jpg
一昨日、のど自慢の反省会祝勝会がシェフのご自宅の宝物倉庫で催されました。
わざわざご招待をいただき、ごちそうになりました。ありがとうございました。
写真は、優勝記念トロフィーとピンズです。
左のピンは予選参加者がももらえるもので、右のピンは本選出場者に授けられるものらしいです。
祝勝会では、あること、ないこと、ないこと、色々な話が飛び交い、おまけに重要文化財級の
シェフコレクションも披露され、大変楽しい会になりました。もう、本当にありがたかったので、
「何で重文クラスの器がヤフオクの1~3万円で入手出来るのか?」って疑問は、口に出さない
ことにしました(爆)だって、僕が黙ってれば済むことですから(爆)
でも、本当にあのコレクションは凄いよ。一見の価値はあります。
帰りにはお土産までいただいて、本当に申し訳なかったです。これが、またすごいんです(^^)

a07091102.jpg
この赤い袋に入ってたのですが、これは20年前くらい前に敦賀にあったギフトショップ、
「和光堂」の包装袋です。超レア!(笑)いやーほんと懐かしいです。
そう、宝物倉庫には「和光堂」の仕入れの名残のアールヌーボーレプリカライトスタンドなんかも
あって懐かしかったです(^^)このロゴはシェフのデザインですよね?
a07091103.jpg
いや、袋だけじゃないですよ、いいのは(笑)
中には、こんなステキなデミタスカップ&ソーサーが。いい感じでしょ。
底にシェフのサインまで入ってますが、これはブランド品です(爆)
a07091104.jpg
こんな可愛いブタのガラス細工まで入ってました。
a07091105.jpg
そして、この紙コースター!これも超レア!超レアだけど、こんなもんレアだと騒ぐのは
僕とF氏(C嬢の父親)ぐらいのもんじゃないでしょうか?(爆)
時代屋、初期に使われていたものです。こんなもん、よく残してますねー(笑)
この絵のタッチからして、シェフが描かれたものですね、きっと。
こういう画才もシェフは持ってるんです。すごいでしょ?
てか、こういうことを僕がネタにするのを見越して、シェフがくれたのかもしれませんね(笑)
もしかすると、まんまと書かされてるのか、俺?(爆)
それでもいいです。本当にありがとうございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1828

コメント

こうしてNHKのど自慢台風は、人々の心の中に様々なつめ跡を残して過ぎ去ってゆきました。ふと気が付くと外は秋風です。それでは最後に、本番当日すべてが終了し解散直前のチーフDR(女性:30後)の言葉です。
「一人一人の人間が全力を出し切った時にのみ感じられる輝きを、今日皆さん全員から見せて頂きました。本当に有り難う御座いました。。。」
唇が震えていました。。。
 
この度は皆さま、ご声援心から感謝です。そしてお疲れ様でした。関わった皆様に《鐘3つ》を贈ります!!!!!! それでは次の台風が来るまでさようなら。。。ciao! grazie!grazie! totti!

ピ、ピンバッヂ可愛いでーす!

>シェフ
grazie!!
こちらこそ、ありがとうございました。

>欺羽さん
そちらへ行ったら、ぜひ出場してください(笑

コメントする