« 2007年08月10日 | メイン | 2007年08月12日 »

2007年08月11日

野坂茶屋

a07080601.jpg
野坂茶屋
野坂山の麓と云うか入り口に今年の春にオープンしたお店に先週末、初めて行ってきました。
敦賀では誰でも知ってる和菓子屋さんの松原庵さんってとこがやってます、
ログハウスみたいな建物からは、まだ木の香りが漂ってました。
ゆったりした時間を過すことができるスペースですね。
a07080602.jpg
ミニパフェとドリンクのセットってのがあります。
この季節ですからジュースやアイスコーヒー、アイスティーと合わすのがポピュラーですかね?
僕はホットコーヒーといただきました。バニラアイスとブラックコーヒー、相性いいですよ(^^)

三代目、あんとくありうむ[01]

a07080701.jpg
アントクアリウムのステージが残っていたので、やってみます。
でも、これって購入時から3年も経ってるんですよね。
一応、未開封だったので大丈夫だとは思いますが、僅かに水分が蒸発はしてると思うので少々固くなってるかも(^^;
ま、四の五の言ってても始まらないので、とりあえず観察開始です。