« 行くべし | メイン | 烏骨鶏 »

2007年03月19日

晴明の朝市

a07031901.jpg
昨日は、日曜だというのに早起きして「晴明の朝市」に行ってきました。
敦賀の市場発祥の地である「晴明」と呼ばれる地域で地元の産直品などが売られてるだけですが。
ここは、現在は相生町って地名なんだけど、僕の前の本籍地はここだったので親近感はあります。
a07031902.jpg
こんな感じで色々売られてますね。手作りのお菓子や、烏骨鶏の卵とか買いました。
あと、うどんやラーメンも食べれるようになってるし、それ以外にも食べ物は色々。
早起きして足を運ぶ価値はありました。月に1回ってことなので、次回も行ってみます。
地元のケーブルTV局のカメラがうろちょろしてて、それが厄介(笑)

コメント

今月は諸事情により出店できませんでしたが、来月は「晴明神社特製タコ飯」を販売しますので、来月もどうぞよろしく。(^o^)
(えーっと、「晴明神社がなんでタコ飯売るの?」、という細かいことは気にしないでください(^_^;))

はい。来月も行きます。タコ飯、食べるかは別として(笑
ワサビ、売ってた。あれ、欲しい。
あと、ユキちゃんの。あそこでしか買えませんから(笑
抹茶も飲みたいなぁ。

コメントする