« マイヨ・ジョーヌ | メイン | 第26回ジャパンカップ 予想 »

2006年11月25日

第7回ジャパンカップ・ダート 予想

今年は外国馬がいないジャパンカップ・ダートです。
まぁ過去6回で連対した外国馬は1頭しかいないレースなのですが、米国の強い馬なら勝負になる
筈なので参加して来ないのが不思議です。馬券的には楽ですけど。
予想は力関係から絞り込めそうな気がします。
◎サンライズバッカス
○ハードクリスタル
▲ブルーコンコルド
△シーキングザダイヤ
この4頭はドングリの背比べと言い切るには酷でしょうか(笑)
その時の調子や展開に左右されてどれが勝ってもおかしくないです。
敢えて順番を付けるならシーキングザダイヤが1番かと思いますが多分1番人気だろうし、
それなら期待値を優先する予想で行きたいと思います。
レース展開上、紛れが生じるとしたら、誰も先頭を走りたがらない場合、つまり逃げ馬不在。
その時に浮かび上がってくるとすれば
×メイショウバトラーですね。あと×アロンダイトです。
アロンダイトの場合、大幅に時計を詰める必要があります。僕は今回の勝ち時計は遅いと思います。
2分12秒位だと予想してます。アロンダイトは1秒も詰めなきゃ、勝ち負けになりません。
レコードに近い時計だと3秒も詰める必要があります。こりゃ、厳しすぎますね(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1432

コメントする