« 2006年11月06日 | メイン | 2006年11月08日 »

2006年11月07日

DH-ONE/U2

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2
BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー DH-ONE/U2
まだワンセグの放送って観たことがないのですが。興味は人並み以上にはあります。
ただ僕の中でのプライオリティは、それほど高くないってことかと思います。
ワンセグ対応携帯電話を買おうとかいうことにはならないし、PSPとかDSも持ってないし。
小さなモバイル・パソコンは欲しいけど、高価で買えないし。
てか、普通の常用のパソコンですら買い替えに至らない状況ですから。
そんな状況の中で、BUFFALOのこれは面白そうです。ワンセグをパソコンで見るためのUSB接続の
キャプチャユニットです。本来ノートパソコンに繋ぐのが王道でしょうが、デスクトップPCに
繋いで何が悪い!(笑)外部アンテナも付いてくるみたいだし。
でも、このロッドアンテナってのがいいな。何だか嬉しくなってきます。(←変)
録画だって難なく出来るようです。ワンセグといえど、録画の容量は30分で100MB程度。
デスクトップPCじゃなければ、なかなか辛い容量を食うじゃないですか。
それにしてもBUFFALOってメルコの頃からこんなの作るの大好きですね(笑)
メモリが1MB辺り4000円位した頃に既存メモリを有効活用するために二股ソケットとか
作ってたりしたもんなぁ(笑)