« BBS仮設置 | メイン | 下天は夢か »

2006年05月09日

再び、たのみこむ

僕が現在「たのみこむ」ってサイトで「サモ・アリナンズ」公演のDVD化を嘆願している事は、
ご存知の方も多いかと思います。未だ解決策が見つからず提案者として不徳の致すところです。
ただ、この活動は粘り強く続けていきます。少々の事では折れない心を持って臨みたいと思ってます。
で、その「たのみこむ」では、当然色々な提案があります。
(「たのみこむ」って何だ?って思われた方は、こちらをご覧下さい。)
僕がさっき1票を投じてきたのは『ラーメンズの全公演のDVD化』です。
今更、何?って感じもしますが、オークションで転売して儲けようとする奴もいれば、レンタル・
ビデオやから非合法に搾取する奴もいれば、それをネタに笑いを取ろうとして吹聴する奴もいるし。
それら全ての責任が版権を持つ会社にある。とまでは、云わないけど初期のビデオを品薄にして
伝説の作品にしておく理由が解らない。
もしくはラーメンズ本人が初期のライブの完成度に不満を感じて差し止めているのでしょうか?
それならそれで、可能な限り公言すべきかと思います。少なくとも良質なファンは騒がなくなる筈です。
どちらにせよ無駄に初期のビデオの保有価値を高める必要なぞ、何処にもないかと。
ライブこそが伝説となって語り継がれることはあっても、ビデオ作品にそんな価値観は無用かと。
一気にDVD化して、世に蔓延る訳の解らない連中を一掃出来ることを切に願います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/986

コメントする