« いただきもの | メイン | 抜歯 »

2005年12月22日

有馬記念を巡って

こちらもかなり混乱してますな。ディープインパクト狂騒曲の様相です。
ディープインパクトはデビュー以来初めて、水曜日じゃなく木曜日に最終追い切りを行なうと
発表してましたが、結局木曜日が荒天だと知り、水曜日に追い切ったようです。
周りの人間がドタバタすると、馬にも伝わるよ(^^;
あとビッグゴールド陣営が「逃げない宣言」をした様子。
逃げてこそ、一考の余地ありと思っていた馬だけに、切る決意がつきました(笑)
グラスボンバーの調教師も「中山金杯のプランもあったが、大一番に関東からの参加が
藤沢和厩舎だけでは寂しい」みたいなコメント。こらこら、そんな理由で。適鞍で勝負させてあげなよ。
とにかく、そんな気持ちならこの馬を切らざるを得ないかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/800

コメントする