« 「LAWSON TICKET WITH Loppi」12月号 | メイン | 及川光博、かく語りき。 »

2005年11月18日

スピードシンボリ

a05111801.jpgローソン限定「有馬記念歴代優勝馬フィギュア」全12種
有馬記念第50回開催を記念して歴代の人気優勝馬が
12頭。GEORGIA缶コーヒーについてました。
ローソン&コカコーラ&JRAのコラボですな。
容易に揃える事が出来るのですが(実際、同僚の協力も
あって既に10種類くらい揃いました)、僕には
この4頭以外は余り関係ないわけです。
(左手前:スピードシンボリ 左奥:トウショウボーイ
 右手前:シンボリルドルフ 右奥:シンザン
スピードシンボリが優勝したのは第15回だったようです。
今年が第50回だったので、35年前。僕、8歳か。
競馬放送も映らない田舎に育った僕は、クラシックレースだけ放映するNHKを見てた。
多分NHKだったと思う。その頃から放映してたかは知らないけど、記憶違いであっても
ビデオか何かだと思う。あの差し込んできたアカネテンリュウは幻ではなかった。
周りに競馬する人なんていなかったのに、何故8歳の僕は、この馬を応援してたのだろう。
その頃の僕には和田共弘氏の名前なぞ知る由もないが、この馬は和田氏と野平祐二の賜物。
かくして、僕の脳裏に深く刻み込まれた名馬の1頭です。
ああ、トウショウボーイのことは書きません。3日以上かかるから(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/735

トラックバック

» なんだか、幸先が良い知らせなのか? from kazの〝いろんなことに興味があるんだぁ~!〟
今、ジョージア缶コーヒーとローソンのコラボで、 †有馬記念歴代優勝馬フィギュア†が発売されているのをご存知ですか? 妻が、なぜかはまっ... [Read More]

コメント

はやっ!もう十種類もそろえたん?
私はコーヒー飲まへんのに2個買って、
でてきたのは、メジロパーマーとシンボリクリスエス(>_ でも、友達がトウショウボーイくれるって(^O^)

わははは!おはまさん、あなたは既に終わってます(笑)
あのな、フィギュアが入ってるキャップをよく見るとね、
「この中にはトウショウボーイが入ってます」って書いてありますから。
マジで。

コメントする