« アントクアリウム[22] | メイン | 新アントクアリウム[00] »

2005年06月03日

最近、想うこと

どうも、僕の周りというか、地元には話の解ってくれる奴がいない。
いや、おもしろい奴はいるんだけどね。
僕の周り(特に職場)には理解者がいない。

昨夏、マツケン・サンバのDVD買った頃にも、誰も相手してくれなかった。
確かに地元のショップには、置いてなかったけどね。
でも、ネットでは、あんなに盛り上がってたじゃん。

アントクアリウムだって、職場では冷ややかな反応だった。
「何で、お金出してアリを飼うの」
「アリなんて、どこにでもいますやん。」
バカもの!お前らにアリさんの気持ちが解ってたまるか!
でも、ネットでは、みなさんからあんなに暖かい声援が届いたじゃん。

僕「最近、TVドラマのイチオシは何?」(ふだんはTVの話しなぞしない)
A「(どーせ、見てないくせにと思いつつ)『曲がり角の彼女』かなぁ!」
B「『anego』っすね。アネゴ。」
僕「・・・・????(どっちも知らない)」
僕「『タイガー&ドラゴン』は?」
A「・・・あんなもん、観てるの?」
B「なんすか、それ?」
A「あー、何か落語かなんかやなぁ。くだらねー。」

こらこら!
ちなみに、僕が相手してるのは僕より若い連中ばかりです。
他に男女混ぜて十名以上に当たっても、変わらない反応。
何でだろ?君達、ブログとか、やってみる気はないか?(笑)
あっ、多分「ブログ」も知らないと思う。
でも、ここで疑問がひとつ。
僕の置かれているネット環境が特異なのかも。
ラーメンズとかクドカンって単語がエクスキューズなしに使える環境が。
うーん、適正なサンプリング・データ下さい(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/451

トラックバック

» [music] musical batons have comin' to me. from 悪態日記
何と半日の間に3名の方からバトンを頂戴してしまいますた。 ゆっくり考えようかにゃ、とか思ってたんですが、そんなことしてるとめぼしい方はどんどん「済」になってしま... [Read More]

コメント

なんとなく分かります。私の周りにもラーメンズやクドカンを知っている(好き)人と、そうでもない(興味ない)人とでは見てるものが違うようです。前者は「タイガー&ドラゴン」が今あってるドラマでは一番好き♪と言い、後者は「エンジン」チョー面白い♪などと言います。どっちがどうとは言えませんが。

わはは!「エンジン」!
僕も、そっちが「チョー面白い♪」と思えたら幸せかも(笑
どっちがどうとは言えませんが。

ぼくは昨年の今頃、上司の部長に「ギター侍おかしいな」と言われ、「知らない」と答えて怒られた。自分の関心事ってどの辺?っていう気がするけど、そればっかりはな。
IWAさんがMONOマガジンを紹介しなかったらadidas_1なんて回収しなかったぜ。

私も周りも「タイガー&ドラゴン」に関心を示してくれませんよー。
でも、私も彼女らの好きなものには関心を示せず(笑)
どっちもどっちなんでしょうね。
クドカンとかラーメンズで私とガッツリ盛り上がってくれる人が周りに極々一部ってのも寂しいです、なんだか。

>TOさん
ひゃあ、adidas_1回収したの!すげえ!
なぁ、君もブログせんか?(笑)mixiじゃなくて。
タイトルは「アリとadidasの日々」とかで。
もしくは、はてなで「回収日記」とか。
絶対、人気ブログ化すると思うわ。

>tsubakyさん
物事は、前向きに考えようぜ。
理解者がまわりにいない不幸な状況なのに、
ネット上には、ほら!バカがいっぱい(笑

バカです(笑)
私の職場周辺は、「タイガー&ドラゴン」にはほぼ無関心です。
が、私も彼女らの観ている「エンジン」には無関心ですけど。
しかし、友人関連は「タイガー&ドラゴン」に関心を示す人も。
数人ですが、サブカル好きがチラホラ(爆)
まぁ、“クドカンという人”は聞いた事があっても、
“宮藤官九郎”は知らないって人も居ますからね~(^^;

逆に言うと、私は所謂「一般常識的カルチャー」に知識無かったりしますから、
結局tsubakyさんが言うように、どっちもどっちなんでしょうね(^^;

あ、「anego」は観てたりします。わはは。

いやあ、僕はメジャーを目指します。
いつか、廉さん、tsubakyさんと一緒に関ジャニ∞について語りたいと思います(笑

関ジャニ∞(笑)私も是非混ぜてください!
半分くらいなら名前言えます!(←自慢げ)

わはは!関ジャニ∞って、さっぱりわかりません(笑
半分云えたら凄いです。

関ジャニ∞、わたしも一人すら分かりません(^-^;)
でも職場には、ファンの子がいたりします(笑)

中学からすごく仲の良い友達の一人は出産間近、もう一人は、東京に仕事の修行へ行っていて、
この歳になると、他にもいろいろあるので、
演劇とかライブとかの趣味がぴったり合う友達がほしい、今日この頃です。
性格にもよるかもしれませんが、恋人のことだけでいっぱいになってしまったりしないで、
友達も大事にしてくれる、男の人の友達がほしいなぁとかも思ったりします(^-^)

うーん、語弊があるかもしれないので・・
わたしの友達は、皆さばさばしていて、
男友達がほしいのは、かなりライブの影響がありそうですが、
きゃあきゃあした可愛らしいことを教えてくれる人や、
男性でも女性でも、内面から滲み出るカッコよさを持った人に憧れます(^-^)

>りえさん
よくわからねぇ(笑)
こうやってネット巡回してるだけでも、男前な女性はいっぱいいるよ(^^;
問題は、あんまし近くにいないことだ。
近くても隣県だったり(笑)

ううーん、言葉にするのが難しくて、ごめんなさい。
説明しても、アリ地獄にはまっていきそうです(^-^;)

でもでも、この前、イッセー尾形さんの公演会場で、
お友達ができました♪
そして、男性でも女性でも、ライブ・演劇の趣味が合わなくても、
わたしでよければ、お友達になっていただきたいなぁと思います(^-^)

そんなIWAさんに、バトン投げさせていただいてしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/sahya/20050615/1118832024
お好きなものについて語っていただけたらと思いまーす。

知たり顔で「クドカンはさあ」とか「おぎやはぎが」とか一席
ぶってる若者がいる職場も、相応にうっとおしいものですよ。
面倒臭いから口は挟みませんけど、イラっイラします(笑。
お前のクドカン評は表層的すぎる! と指を指してやりたい。

でも、本気で話が通じる人がいても仕事になりませんので、
職場は職場だと思うようにしております、はい(笑。

>りえさん
公演会場でお友達が増えるのはいいですね。
「ライブ・演劇の趣味が合わない」人は無理に友達にならんで、よろし!(笑)
てか、そんな人なら周りにもいっぱいいるでしょう(笑)

>sahyaさん
バトン、意図的に落とそうかと思いましたが(笑)
確かに、職場にいたらいたで、鬱陶しそうだ。
僕なら我慢ならんかも(笑)

はい、周りに、たっぷりいます(笑)

今日は、駅にたまにしか来ない、アクセサリー屋さんの外国人のご夫婦に再び出会えて、
すごく素敵なご夫婦の手作りアクセサリーの露店なので、次に来る時を教えてもらったり、
もうお気に入りになった指輪も買えて、もっと親しくもなれて、楽しかったです♪

IWAさんと、もっとご近所だったらいいのになぁと思います。
さみしがりなので、かまってくれて、
いろいろ趣味の合うお友達ができたらバッチリです(^-^)v

IWAさんは、風邪をひいていらしゃいませんか?
わたしは風邪気味で、でも、同じさみしがりの猫が一緒に寝てくれてます(^-^)
昼間は暑いですが、朝はまだ冷えていますし、疲れも溜まっておられそうなので、
お身体を大切になさって下さいませ。

コメントする