« 第45回「宝塚記念」結果 | メイン | ベイエリアから、リバプールから♪ »

2004年06月27日

癒される不思議

pine.jpg
昨今の癒しブームには辟易されている人も多いと思う。ただ、それだけ需要があるってことなんだろう。
僕も苔玉とかもやってみた。確かに楽しい。でも何か微妙に違う。何かがニセモノ?
だからと云って盆栽出来るほど達観も老成もしてないし。
とりあえず、松を種から植えてみた(笑)現在、2ヶ月くらいかなぁ。
何か、ヘロヘロって、してる(笑)でも、既に何となく松だ!
つい「頑張れっ!」って声かけたくなる(^^)
でも、一方で癒される不思議。和のテイストを生活空間に無理やり持ち込む。
あとはセンスだ。もう少し大きくなったら、100均ショップでセンスの良い器を探そう。
まっ、陶芸市で買ってもこの大きさなら値は張らないだろ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1321

コメント

なんか可愛い・・・松。
松のチビの時って、こんななんだー。
無事成長出来ますように・・・。

笑うくらい、可愛いです。
ほんと、ヘロヘロって感じで怖くて触れない(^^)
でもね、立派になる頃まで生きられるのか、俺?
廉さんもやってみる?
廉さんは今、20歳だから60歳頃には立派になります(笑)

我が家の松は、何かにやられて赤く枯れてしまいまして、
根元から切ってしまいました・・・。
ちょっと寂しい。

コメントする