« ドコモの逆襲 | メイン | 先住民族 »

2008年06月01日

プリントゴッコ

a08052401.jpg
プリントゴッコ PG-11
ミクシのキーワードランキングで「プリントゴッコ」とあったので、どういう勘違いかと
覗いてみたら、こういうことでした。

理想科学工業は、「プリントゴッコ」本体の出荷を6月末で終了すると発表した。
「誰でも簡単に年賀状を作れる」と人気が広がったが、パソコンの普及などで
販売が大きく落ち込んでいた。インクなどの消耗品は当面、販売を続ける。

確かに年賀状と言う行為自体が衰退しているしね。
よくぞ、ヒット商品として、これだけ長い間流通したものだ。って感慨すらありますね。
僕なんか初期型の黄色いのと、後期型の黒いのと買う羽目になったし(^^;
でも、こんなにお手軽にシルクスクリーンのアートを楽しめるオモチャは無かった訳で。
僕なんかには無理だけど、アート心のある方にとっては、簡易シルクスクリーン用として
お手元に1台置いておかれた方が良いのでは・・・。
消耗品は今後も販売されるようだし、まぁインクは余程大量に印刷しない限り案外もちます。
ランプとハイメッシュマスターを押さえておけば、長年楽しめるのではないでしょうか。

コメント

咄嗟に「買うとかないかん…かな…?」と思ったクチです(^^;)
実際には小学校以来使ってないんですけど。

発売当時よりも、今のほうが
「自宅でシルクスクリーンが手軽にできるってすごいぞ!」って思います。
…やはり買い!?

ちゅーらさんみたいな方こそ買っておくべきかと(笑
カードにも。衣服にもいけますよね、たしか!
いや、ほんと大人になってから知る凄さです。

コメントする