« Cherry Coke a Go Go! | メイン | 竹もり »

2006年11月22日

JAPAN CUP week

a06112301.jpg今週のG1はジャパンカップとジャパンカップダートです。
競馬を始めた頃から、一時期は毎週買っていた「週刊競馬ブック」ですが、最近は隈なく目を通す自信がなくなりほとんど購入しなくなっています。
でもJAPAN CUPの時だけは毎年買ってますね。
別に心に決めている訳でも何でもないんですが。
理由の第一は外国馬の事情が解らなくては勝負にならないってこと。
あと山野浩一氏や合田直弘氏の記事や発言に熱がこもっておもしろいことこの上ないってことですね。
この方々の血統や海外競馬事情に対する知識は、オタクと言うしかないほどすごいですからね。
ただ今年はJCに参戦の外国馬がウィジャーボードフリードニアの2頭だけで、意味ないです(笑)
JCDに至っては外国馬の参戦なし。JRAも何をかいわんやですな。
レイルリンクやハリケーンラン、シロッコがいたら盛り上がるんだけど。
ただ馬券検討上では、未知数の要素が少ないことは願ったりです。
JCは強いのが1頭いますが、あとは絞り込めば勝負になりそうです。
JCDも僕が狙ってる馬が4頭います。今週は勝ちたいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1429

コメントする