« ミュライユ | メイン | インテリマウス »

2006年03月15日

3月の雪

a06031501.jpg一昨日から、雪が降ってます。
昨日の朝は結構、積もってました。
今も荒天。写真は近くの高速道路PA。
もう3月なのだから勘弁して欲しいです。
「なぜ、3月なのにこれだけの雪が!」とみんな嘆いています。
でもね、よく考えると3月は雪が降るんです、北陸は。
人間は忘れる動物です。昨年はもっと降りました(笑)
確認の為に昨年の3月14日のエントリを見て笑いました。
そうそう、新車納入日に雪にやられたんだ。毎年、「ホワイトデー」に積雪っての云われても
何も嬉しくないけど、僕のいいかげんなブログでもログ(日誌)として機能してるやん(笑)
そっかー、継続は力なりだな(違)

コメント

月曜・火曜と二日連続で、こちら(関西)でも雪が降りましたよ。
指先が氷のように冷たい一日・・・・。
接客中に窓の外を見たら、真っ白な世界になっていて
自転車通勤の自分を呪いました。(笑)
積もるほどではなかったので、雪も降り納めだったのかもしれませんね~。

本当によく降りました。
まだ夏タイヤに替えてなくてよかったです(^^;)
今日はすっかり雪も融けて山や日陰に残るだけになりました。
このまま春になってくれるのでしょうか?
カメムシやテントウムシがちょっと暖かくなると出没しだしてますよ、、、

>ネッシさん
自転車通勤!そりゃあ、雪は嫌だな(^^;
僕も高校生時代は、どれだけ積もろうと、意地でも自転車だったけど。
この時期の雪は、なごり雪な程度なら嫌じゃないんですけどねぇー。
なんか、空気がきれいになる気がするし。

>tanteさん
カメムシは、出てこなくてよろしい!(笑)
でも少しづつ春ですね。日が長くなってきてるのも嬉しいです。
気がつけば春分だもんなぁ。
暦が進むのは色々早いですねー。先日まで雪で交通渋滞してたと思ったら、もうすぐ海水浴客で渋滞するかも。
それまでに滋賀県方面へは海津の桜で渋滞するし(笑)

コメントする