« BMW公認 | メイン | 空を見よ! »

2006年02月17日

花粉症と戦う!

a06021701.jpg現在発売中の「Tarzan」459号
特集は『病気にならないカラダを作ろう!』で、
第2特集が『今年こそ花粉症に勝つ。』です。
僕は別に健康マニアじゃないですが、この雑誌は好きです。
そう云えば、デブには健康マニアとかフィットネス・マニアが
多いらしい(笑)まぁ、この雑誌のスタンスが好きなのは事実です。
で、僕は25年来の花粉症なんですが、これっばっかりはどうにもなりませんね。
多分、スギであろうことは解ってるのですが。
昨年、初めて注射を打ったら効果を感じました。
最初はステロイドじゃないかと疑ってたんですが、そうじゃないみたいです。
何だか僕より頻繁に毎週注射を受けてる患者もいるそうなので(^^;
多分、これが減感作療法ってやつで、スギ花粉の抗原エキスを注入しているんじゃないかな?
もしそうだとしたら、僕はあんまり詳しい検査もなかったから、あの医者はスギ花粉だと
決め打ちして治療してる事になるぞ(笑)
でも、効果が上がってるんですから、結果オーライ。今年も注射してもらおうっと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/894

コメント

花粉症には注射って手がありましたね。12月から甜茶を飲んでるのですが、私には効き目が薄いようです。スギ以外にもアレルギーがあるみたいで1年のうち半年は鼻水たらしてます。

甜茶のカプセルを飲んだことありますが、続きませんでした(笑
残ってるし、飲もうっと!(気休め)
ターザン誌に書いてありましたが、スギ花粉アレルギーの人は、他にもあるはずだと。
例えば、ハウスダストとか。
でも、僕は大概5月には終わるんですけどね。

コメントする