« ワンダーランド、敦賀(17) | メイン | FIFA超小型チップ採用 »

2005年06月14日

寒天

a05061402.jpg食べた寒天を淡々と記録するよ(嫌)
今週の発掘!あるある大事典IIは寒天だった。
僕は、ほとんどこの番組をバカにしてるんだけど、
たまに役に立ちそうなこともあります。
今回も、僕はムダに太ってますから、少しくらい
考えた方がいいかな。と(笑)
ところ天は好きじゃないけど、悪い食いモンじゃないことは
明白だし。
食前に食べる事によって、他の炭水化物を減らせるなら
例え効果が甘くても、悪い取引じゃなさそうだ。
食物繊維の効果も得られるし。
2日続けて、ところ天を食べてます。1日3食は無理だけどさ。
でも朝食に寒天入りヨーグルトとかじゃ、ダメかな?
導入を検討中。ただ、いつもながら市場の寒天不足中。
単純な大衆めっ!
毎日、淡々と記録するのは嫌なので、まとめて報告します(笑)
ここのブログは栄養士の方も読んでくれてるので、危機的状況には
ならないと思います(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/476

コメント

みのもんたに匹敵する影響力!
ま、大衆とはそんなものです、私も含め(笑)
IWAさんの結果次第で、私も便乗しよっと。

お久しぶりでございます。
私も見ておりました♪

寒天茶も良いそうですよ♪
入れる分量間違えると、体内の水分まで吸収しちゃって
脱水症状になるらしいのですが…

私も、東京にいた頃は、食べてもやつれていたのに(笑)
実家に戻って早4年、車の免許も取り、
たいした運動もしていないので、
楽してやせれるのなら♪とは思いつつ

ところ天嫌いだし…職場にまで寒天料理連れて行くのはなぁ…
とためらい実行できていません

私の分もIWA様頑張ってください(笑)

朝食は炭水化物を取らなければ駄目でございます。
炭水化物(ブトウ糖)=脳のエネルギー源で、
不足すると集中力が欠けます。

朝食で炭水化物を抜くと前日の夕食から昼食までおよそ12時間エネルギー源を摂取しない事になり、脳が無理矢理身体からエネルギーを創ろうとするのでだるくなるのです。

炭水化物=脳や身体のエネルギー源
たんぱく質=体温上昇
野菜・果物=身体の機能調節
なのでございますよ。

ああっ!真面目に書いちゃったよう!

>まりおさん
僕は大衆の先頭を走ってますから、マスカラ!
でも、まりおさんは便乗する必要がないと思います。
もっとワールドワイドなもん、食べて楽しませて下さい(笑

>ひとみ@函館さん
そう、寒天茶!
まぁ僕には、苦痛でもなさそうなので、続けてみます。

>更紗さん
来た!栄養士!(笑)
しかも、笑いをとるとこなし!EDトークの筋肉のような。
やっぱ朝はカーボローデイングか!
果糖じゃダメか?バナナとか。プラス寒天入りヨーグルト。
脳が無理矢理身体からエネルギーを搾取して欲しいんだ、僕は。
脂肪燃焼させたいから(笑

果糖は血糖値の上昇が緩やかだけれども、
穀類に比べて血糖値を一定に保つ時間が少ないのです。

ちなみに果糖の摂り過ぎは血液中の脂質増加に繋がりますよ旦那!

おおっ!栄養士、爆発!
いや、摂り過ぎは嫌だから、朝にとってすぐ燃やそうと。
朝の果糖は千金とか云わないか?

コメントする