« シーガルフォー | メイン | 寒天 »

2005年06月14日

ワンダーランド、敦賀(17)

先日、ラーメン屋の前を通りかかったら、提灯の下に変なものが
ぶら下がってた。早速、写真を撮りました。
まぁ冗談なんだけど、こんなもんでも嫌な人がいるかもしれない。
えっと、擬似スプラッターです。
では、畳んでおきます。

a05061401.jpgわはは!アホな店です。
いいんですけどね。いや、よくないか。
いくらなんでも、食いモン売ってる商売ですから。
しかも鶏がら扱う、ラーメン屋ですから。
そこへ、締めたニワトリ。おーい、そのまんまやんけ!
しかも、店の入り口ですし。
これ見て帰る、気の弱い女性とかいたらどうするんでしょ。
そんな客は、要らないって心づもりでしょうか?
ぎゃはは!って笑いながら入ってくる客を見て、「つかみはOK!」と思うのでしょうか。

これ見つけた日は、深夜で、ラーメン一杯も食べたくない状態だったので、
看過することにしましたが、これは知り合いの店なんですよ。
そりゃあ、僕みたいな客には受けるよ、きっと。
「入り口に鶏いたから、チキン・ウイング・フェイス・ロックでシメといたから。」とか
言っておけば、僕の掴みもOK牧場です。
お互い、格闘技ファンなんです。
ドン中谷・ニールセンの話だけで1時間は出来る。
でも、その名前を拝借した「美術番長」の話は、出来ないだろうな。

ラーメン屋の店先に、あれはマズイ。と諌められるのは僕以外に1人しか
思い浮かばないので、次に行ったら諌めておこうと思います。
惜しいけどね。店主の、そのセンスが好きなんだけどね(^^;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/475

コメント

お久しぶりです。敦賀のラーメンも好きなのでちょくちょく行っております。
写真を見る限り、屋台では無いような気がするのですが・・・

こんにちは、ささじさん(^^)
さすがに、するどいっ!
敦賀は屋台ラーメンのメッカですが、これはお店です。
「時代屋」の斜め左前方にあります。
味?うーん。好き好きですね。
あんまり良い評判聞かないけど、僕は店主の料理人としての
腕を信じてますから。センスも腕も持ってるのは、確か。
あとは、旨いラーメンだ!(笑)
日々進歩してます。なんか、つけ麺とかも増えてたし(笑)
敦賀の住人にとって、本町で食うラーメンは、楽しみのひとつですからね。
そりゃ、池田屋ゴンちゃん行けば確実に満足出来ますが(笑)
気が向いたら、この店もにも足を運んでみてください。
油断してると、いつか化けるはずです(期待)

おぉ、あの店ですか。確か店の名前に鳥の名前が付いていたような気がします。
開店して、しばらくしてから行きましたが、それっきりです。(笑)日々進歩していることを期待してまた行ってみます。

そうです。鳥です(笑)
時代屋で情報収集してから行ってください(笑)
あのチーフとラーメン屋店主は師弟関係ですから。

コメントする