« 「SHUFFLE ~シャッフル」雑感 | メイン | It'll be just like starting over »

2005年05月23日

ヌートリア

ぎゃ!これは、解る人だけ解って下さい。
「SHUFFLE」ネタばれにつき、畳みます。

僕はヌートリアってのは架空の動物だと思ってたよ。
そんなもん、いねえって!大王の考えた架空の動物かと。
で、カミさん曰く「ヌートリアっているよ。」
えっ!僕が無知なだけか!でも、あの絵を見る限り相当妙な動物だぞ!
・・・・・いました。
ヌートリアとは
絵のまんまじゃん!無知でした(泣)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/430

コメント

大王の要るような要らないような知識って、大切ですよね~。
と、改めて思いました(笑)
ヌートリアって生き物がいるのは知ってましたけど、
あぁやってネタにされると妙に面白いです。
パンダやゾウやウサギと並べるべき知名度と名前の響きじゃないですもん(爆)

あっ、何だ、みんな知ってるんじゃん、ヌートリア。
岡山県人じゃなくても(笑

iwaさま、こちらでははじめまして。
動物ネタに食い付きます(笑)。

ヌートリア、北国では間違いなく知名度の低い動物です!
ところが岐阜へ行ったら、大学の沼に普通〜にいるのです。それゆえ、南ではありきたりな生き物なのかと思い込まされておりましたが、そうでもないのですね。
分布を見て妙に納得です。
あの動物をはじめて見たときは面喰らいました。
「ぎゃっ、なんだあのでかいネズミ!いや、ビーバー?」と。
庭に生えているミカンと同じくらいのカルチャーショック。
大王もどこかで初遭遇して衝撃を受けたのでしょうか(笑)?

ということで、問題は地域性です。
無知ではありませんよ、きっと(笑)。

「SHUFFLE」を観てから1週間も経つのに妖精さんが頭を離れず困っています。
大王、おそるべし・・・。

aiwendilさん、ありがと。
いやね、僕の知らない動物ってのは、いくらでもいますよ。
それは、いい。それはいいんだけどね。
あの、いーかげんな絵の動物が・・・・。
あんなものが生存するとは・・・。それがショックで(笑

コメントする