« アントクアリウム[21] | メイン | あの日の新聞広告:priceless »

2005年04月07日

森のリーフビスケット

モリゾー.jpgモリゾー&キッコロです(笑
実は僕は愛・地球博には余り興味がない。
ゆえにモリゾー&キッコロなんて緑の物体にも、
まるで興めなかった。
でも、このフィギュアは何故か気に入った。
僕は食玩好きで、色々買うけど、マニアの
域までは達っしてないので、「彩色が」「造型が」
と云うような言葉で語ることは、残念ながら
出来ない。けど、この食玩シリーズの写真のフィギュアだけは、「欲しい!」と訴えるだけの
ものがあった。さすが海洋堂。恐るべしですな。
で、何故に愛・地球博に余り興味がないかと云えば・・・

これは、もう正直、面白そうに思えないからに尽きますね(爆
色々批判が出てるのは関係ない。・・・こともないか。
いや、環境破壊だとか手持ち弁当禁止がいかん!とか、そんなことはいい。
真面目に考えることなのは解るけど、論点がズレていると思う。
ただ、その批判のかわし方がよろしくない。
みみっちいと言うか、器が小さいと云うか、万博なのにそんなもんか?
当初から怪しいとは思ってたけど、その程度の万博か?(笑
じゃ、僕は、どうでもいいや。ってのが率直な想いです。
冷凍マンモスは、見たいけどなぁ。
でもガラスの向こうにある現物なら、TV番組で詳細にやってくれれば
そっちの方が興味あるし。
昔と違って各パビリオンで見れそうなものに駆り立てられないんですよ。
「月の石」に「!」が10個付く時代でもない。隕石コレクターがいる時代だから(笑)
負け惜しみでなく、感性の衰えだとは思えない。
つくば博は行ったよ。ジャンボトロンを観に。
あの時の技術で、あれだけの大きさの画面を屋外で映すには、どれだけの光量が必要か。
それを成し遂げたSONYのロマン。感慨にふけりました。
そして当時は「We are the World」の時代だったんです。
ただでさえ、でかいブルース・スプリングスティーンの顔が、彼のパートで大アップになるプロモ。
あれがジャンボトロンいっぱいに映し出されるシーンを何回も観た(爆)
なっ。やっぱ、駆り立てられる熱いものを用意してくれなくちゃ。
じゃ、ないんなら僕は「愛・地球博」よりUSJやTDRでいいや。
それより「goldenballs LIVE」がいいや。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/368

コメント

私もちょっと遠いってのもあると思うんですが、そこまで興味がない感じですね・・・。

お弁当がどうのこうのってのも、事前にもっと宣伝しておけば済んだ事だと思うし。緑沢山な感じにしてるのにお弁当がダメって言われちゃ残念ですよね。確か今はいいんでしたっけ?でも初日とか最初の方で行った方はダメだったんですよね。

興味あると言えば「さつきとメイの家」かなぁ。でもこれだけ見るのにわざわざ出かけるのもちょっと・・。

私もゴールデンでいいです(笑)

なんだ、みんな「goldenballs LIVE」でいいのかぁ(違)
「さつきとメイの家」の前売り、ヤフオクでダフ屋が横行してるようです。
なんかシステムも、よくわかんねー。

コメントする