« セブンイレブン×ファイブフォックス | メイン | あなたがつぶやく最期の言葉 »

2005年03月21日

浮気な時間はいつだって、勝手に流れを変えちまう

fukuoka.jpg福岡県西方沖地震被災地の皆様には心よりお見舞いを
申し上げます。
・・・・・言葉にすると、薄っぺらなものだと思う。
TVは相変わらずセンセーショナルに煽り立てるだろう。
幸い、第一報で脳裏をかすめた昨年のような最悪の
事態よりは被害は少ないと思われますが、揺れた瞬間の
恐怖心、余震に対する怖れ、家屋を失った絶望感に
差異はないと思います。
何を言っても始まらず、何をすればいいのか解らない。
今はお見舞いを述べるのが精一杯。
そして、一日も早い復興を願うのみ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/346

コメント

地震のニュースを聞くと、それだけで辛くなってしまいます。
恐らくヘリで映したと思われる映像を見ると、そういえば10年前
大量にヘリが自分ちの上空に飛んでいたことを思い出し、
「上から見てんじゃないよ!」と怒りフツフツだったなぁ~と。。
情報は大事ですが、被災された方々の気持はなかなか伝達できない
というところでしょうか。被害が大きくないことを願います。

って初めてレスを付けさせてしまいました。。地震って大嫌いですわ。

ありがと、さとさん。初レス(^^)
実は写真をパクって来る時に、報道サイトを廻ったのですが、
やっぱ空撮が多かったです。
崩壊した家屋を上空から撮って、他人事みたいに「はい、どうぞ」みたいな。
僕も、どうかと思ったので、地に足を付けて、その地面が地割れなんていう写真を選んでみたのです。
それにしても、天災は被災地のみならず、色んな人を傷つけるものですね。
嫌だけど、回避出来ないし。せめて人災が輪をかけないように・・・。

コメントする