« Rock In Golden Age VOL.1 | メイン | ディック・ブルーナ gathers モス! »

2005年03月03日

ひな祭り2005

ひな祭り1.jpg
うし「あかりを灯けましょ、ぼんぼりに~」
かえる「うーん、どうしよっかなぁ。」
うし「???おはなをあげましょ、もものはな~」
かえる「よし!いとうまい子さんに、ヘキサゴン!」
うし「かえるクン、あれ昨日で終わった。」
「勝ったね。ラッキーだったね。」
かえる「何だ、今日は周りが華やかだな?」
うし「遅いよっ!さっきから歌ってたろーが!」
かえる「うしクン、カンニング竹山がうつってる・・・。」
「何だ、これ?ひなあられか。食っていい?」
うし「ダメっ!」
かえる「じゃ、もう少し下へ降りてみよ。」

ひな祭り2.jpgかえる「何で、僕達今日は金屏風の場所じゃないんだよ?」
「正月は金屏風の前でやらせたくせに。」
うし「今日は、お内裏様とお雛様の場所なの。」
かえる「でも、あいつら折角おいしいのに面白くないぞ。」
「なっちゃんの一気飲みでもやればいいのに。」
うし「安田大サーカスじゃないから。・・・医者に止められたし。」
かえる「あっ、うしクン危ない!」
「大人しそうな顔して、あの弓は君を狙ってるぞ、絶対!」
うし「何で、押すのよ。菱餅から落ちるから、止めてよ。」
かえる「あーあ、一番下まで来てしまいました。」
「なんか、みんなに見下されてるような気がするのは僕だけか?」
うし「なんでだろ?家畜だからかなぁ・・・。」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメント

すごーい7段飾り!立派なお雛さん!
私が嫁に行かれへんのはお雛さんを飾らんからかしら…。
えーい。今年は諦めた。来年にかけてお雛さんを飾る
心構えをして過ごすとします。

そうそう。私子供の頃、お内裏様とお雛様の下の人達って
全部子供やと思ってた。おじい以外。

おじい以外、全部子供って!(爆
この、お雛さんは年季が入ってますが、しっかりしてます。
お嬢さん方は、お雛さんを出したら出したで、はよ片付けないと・・・・とか大変ですが、人形は表に出してなんぼですから(笑

コメントする