« 馬優先主義 | メイン | UEFAチャンピオンズリーグ(2) »

2005年03月11日

演劇ぶっく114号

enbu.jpgついに発売。ついに入手。
ネタばれってほどでもないけど、ネタばれ。





久ヶ沢徹に投票いただいた方、ありがとう。
こうしてみると、やはり昨年の51位と今年の50位は違う(笑)
ムチャクチャな集団投票は要らないけど、何とか押し上げてやろうって感じの
この辺りの皆さんの気持ちとこれくらいの順位が嬉しいね。
来年は49位を目指そう(笑)
ラーメンズの「アリス」は観てないし、僕があの記事になんか書くのはおこがましいけど。
小林賢太郎が最後の方に「時代と共に変化し続けたい」と言っている。
TVメディアで消耗することなく、演りたいことを演っているラーメンズ。
ポジションもステータスもスタイルも、ある程度は固まってきてるはず。
それなりの地位を確立した人が云う、「時代と共に変化し続けたい」。
ローリング・ストーンズを語る上で、僕が必ず使う言葉。
「彼らは何十年も同じ事を続けているように見えるし、何十年も同じ姿勢だ。
 けど、時代と共に変化し続けてるよ。」
「時代と共に変化し続けたい」と云う人を僕は評価する。
決して日和見主義ではない。決して時代に迎合している訳ではない。
対象が見えていない人には言えない言葉だ。
現時点でそう云った小林賢太郎。次の10年は確約されたようなもんだな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

いえいえ、どういたしまして。(笑)
IWAさんの「投票ありがとう」の言葉に、
思わず余裕で微笑んでおります。(勘違い!)
そっか、昨年は51位でしたっけ。
それにしても、久ヶ沢さんのあの写真・・・・。
あの時の久ヶ沢さんの台詞を思い出して、
思わず笑っちゃいましたよ~。
もっとハンサムな写真が山ほどあるのになぁ~。

ども、ネッシさん(^^)
そう、昨年は51位だったんです。で今年は50位。
ただね、昨年はハガキが付いてた演ぶの表紙がラーメンズ。
あの怪獣着ぐるみのやつ(笑)
昨年は、追い風で51位。
今年は、向い風で50位。
解ってくれ、この違い(爆)
こうやって、こういう因縁を紡いで、来年へ。

コメントする