« 2007年P-1GP[09] | メイン | 岐文 »

2007年11月24日

第8回ジャパンカップダート 予想

a07111901.jpg
今週は3日開催で忙しいです。
もう、てんてこまいでよく解らない上に、よく解らないレースが(笑)
とりあえず、ジャパンカップダートの予想です。
とりあえずとは云ってますが、真剣に考えています。
「一生懸命に探す鶏だけが餌にありつける」イヴィツァ・オシムの名言です。

◎はスチューデントカウンシルで。
東京競馬場のダートは広いコースと言われてますが、アメリカでは並みにある大きさです。
今までにJCDに来日した馬とは違い、コース適性もありそうに思えるのですが、それは時計に
よる判断だけであって、実際にポリトラックのコースでの実績は未知数です。
ただ、パシフィッククラシックを勝ったこの馬は、ここで勝つと更に1億円のボーナスを追加で
もらえるらしく、なるほどブリーダーズカップに出走しなかった筈だってことです(笑)
それだけ、このレースに本気だということが出来ます。
○はヴァーミリアンで。
スチューデントカウンシルは未知数の部分も確かにあるので、こけた場合はこちらで。
昨年はアロンダイトが来たので、今年はドラゴンファイヤーが人気になってるようですが、
今年と昨年ではレベルが違う気がしますね。JBCの実績はアテにしてませんが、JRAの
大将格は、やはりこの馬だと思います。
▲はブルーコンコルド。
奇しくも◎と○がミスタープロスペクター系になりましたが、このコースはミスプロ系に
こだわる必要はないと思います。豊富なスタミナと調教を重視したいです。
この馬は栗東坂路で3Fから強めの調教が入念。何より一発大駆けがあります。
△はメイショウトウコンで。
堅実ですし、余り使い詰めると不安なので、10週間のブランクは、むしろ歓迎です。
が支払われるというJRA規定があって、
以上4頭で決着したいのですが、それは少し自信がないですね。
×サンライズバッカス
×フィールドルージュ
×フリオーソ
惑星は、この3頭。全部を全通り買える筈もないので、優先順位は、この順番で。
さて、ドラゴンファイヤーを切ったことが、どうなるかですね(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1952

コメントする