« [GRAMERCY]NEWYORK | メイン | 医龍2に久ヶ沢が »

2007年11月22日

グイン・サーガ#117

暁の脱出―グイン・サーガ〈117〉 (ハヤカワ文庫JA)
グイン・サーガ#117「暁の脱出」
ネタバレを考慮して、畳ませていただきます。
また、個人的及び主観的な感想なので、気分を害される方もおられるかと思います。
続きを読まれる場合は、ご了承の上、自己責任でお願いします。
しつこいようですが、ネタバレになってます。
しかも、それを知ったら、この巻を読まないでいいくらいのネタバレなんで、要注意です(^^;
では!

ぎゃははははは!
タイス篇、さんざん引っ張っておいて、最後に脱出の山場を迎え、グイン危機一髪ってとこで、
魔道師ヴァレリウス見参っ!わはははは!(笑)
魔道によって、すべて解決。あり得んくらいお粗末な結果になりました。
Amazonの読者カスタマーレビューでも「タイス篇終了だけが朗報」って空気が流れてます。
僕は、ふだんカスタマーレビューなんて気にも留めてませんが、今回は激しく同意(笑)

・・・あのなぁ、栗本薫よ。これが月刊グインか?この体たらくがか?
本当はこんなこと書きたくないのよ、僕は。
「ぼくらの時代」以降、長く敬愛して作品と付き合ってきたんだから。
けど、ひどいもんをひどい!という奴がいないと裸の王様になってしまうでしょーが。
ほんと、もうどこで筆が折れても構わんよ、僕は。もう惜しいとは思わない。
栗本薫の他の作品は金輪際、読まない。グインだけは最後まで付き合う。
それが僕の覚悟です。

コメント

はじめまして
え、でもヴァレリウスガいるらしいのわかってたし…こういうベタな展開好きなんですけど…

コメントする