« 探偵ガリレオ | メイン | グイン・サーガ#117 »

2007年11月21日

[GRAMERCY]NEWYORK

a07111701.jpg
Jさんから大阪みやげとしていただきました(^^)
[GRAMERCY]NEWYORK(グラマシ-ニューヨーク)のフルーツタルトです。
このお店、阪急梅田の地下にあって気にはなっていたのですが、「ニューヨークチーズケーキ」が
ウリらしいので、軽視してました。「ニューヨークチーズケーキ」って評判ほど感動しないことが
多いもので。でも、こんなのもあるんですよね。
元来は名古屋発信のケーキショップですもんね。当然と言えば当然か。
プレジィールって会社が運営していて、「名古屋には感動を覚えるようなお菓子がない」って言葉を
きっかけに、「ならば、自分たちで創ろう」が始まりだそうです。
公式サイトも最近リニューアルされていい感じになっているのですが(以前のはどうかと思う・笑)、
まだ未完成な部分も多く、残念な感じです(^^;
でも、このフルーツタルトは、見た目に違わずうまい!これは、ちょっとうまい。
タルト生地もしっかりしてます。こーいうのがあったか。
ごちそうさまでした。そして、Jさん、ありがとうございました。