« 箸のふるさと館 | メイン | Catalana »

2007年08月29日

ワインセラー

a07082804.jpg
先日、おはまさんに嵌められ「神の雫」を全巻まとめ読みした友人からTELがあった。
「既に安価なワインは6本ほど買った。で、ワインセラーは何がいい?」
わははは!(笑)単純すぎんか、君!つうか、おはまさん、責任取れよ!(爆)
確かに僕の家にも白いワインや赤いワインや発泡してるのとかは5、6本くらいゴロゴロしてる。
お金に余裕があればワインセラーも欲しいけど、そんなもん買おうと思ったことはないです。
でも、よい機会なので、ベストバイを考えてみました。でも本当のベストバイではなく条件が。

・収納は12本~24本くらい。
・価格設定は2万円~6万円くらい。
・予算が予算なので温度管理のみ。

要するに5大シャトーやドンペリを冷やす訳ではないってことで。
MASAO ワインセラー MSO-W218 (2ドアタイプ) 収納18本用
少々高いけど、これはいいですね。2ドアってのが。白やスパークリングワインは5度くらいに。
赤は18度っていうけど16度くらいで。分けて冷やせるのがいいです。合わせて18本。
冷却方式がペルチェ式ってのもいい。振動ないでしょ。問題は消費電力が140Wって大きいのと
中国製ってのがな。まさか振動もないけど冷えもしないってことはないだろうな!(笑)
面倒だから同じメーカーで選ぶけど、赤ワインばかり保存するならこれでいいかも。
MASAO ワインセラー MSO-W018B 収納18本用
実際、冒頭の彼はこういうタイプにしたみたいです。
白やスパークリングワインは寝かせておくより飲みたい時に冷蔵庫に入れて飲めばいいしね。
お店じゃないんだから。次はグラスですね。もう買ったかな?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1806

トラックバック

» グリューワイン from ブログで日給5万円を稼ぐ!
プーさんがおならをしたよ。 プー・・・・。コーエン兄弟です。 グリューワインとは、 赤ワインにシナモン、オレンジピールなどの 香辛料とシロップ、砂... [Read More]

コメント

おぉ・・今一番私も欲しいものです~~。
勢いで、ポチっと買ってしまいそうです。
と、そんな私は仕事の休憩中なのですが(笑)
今日もまだまだ暑いので、冷えた白ワインが美味しいだろうなぁと思う午後です。

ポチっと買ってください。
でもね、6本収納とかに良いのがありますよー。
そして、15時に白ワインに想いをはせるのは止めましょう(笑

「蔵」を、オススメします(爆)
くもの巣に引っかからないようにさえ気をつければ(経験豊富w)、
最高の貯蔵庫。
エアコンが無いと蒸し風呂と化しますが・・・。

ワイン美味しいですよねぇ。
良いワインを寝かせるほど熟成して深みが出て。
冷やした白ワインの甘いのが好きです。
・・・下戸ですが。

「蔵」いいですね。
エアコンかければワインセラーです(^^)
で、少し囲えば、心地の良い場所が。
・・・・・って、どこにそんなお金が!(笑

コメントする