« 月刊ローチケ2007.08 | メイン | 柿右衛門 »

2007年07月21日

POG指名馬

JRA-VAN P-1グランプリでの指名馬を、やっと決めました。
全部で十頭選べるのですが初めてなので悩みましたね。
出走前ならまだ変更が効くそうなのですが、ケガや調整遅れでデビューが遅れない限り、
このメンバーで行きたいと思います。
ユキチャン牝 白毛
(父)クロフネ(母)シラユキヒメ
ウチの看板娘(笑)次走を期待していたのですが不在厩になったようです。
短期放牧ですかね。札幌には間に合って欲しい逸材なのですが。
スキッピングビート牡 栗毛
(父)ダンスインザダーク(母)ジョウノカオルコ
Northern Dancerの4x4です。人気はないですが狙っています。
オースミビーナス牝 鹿毛
(父)テンビー(母)カネツフラップ
Nijinskyの3x4です。18.75%です。世に言う奇跡の血量です。
ウチの中で最大の穴馬です。走って欲しいです。
ネバーグレイス牝 鹿毛
(父)スキャターザゴールド(母)ノーノーネヴアー
これも穴馬ですね。Northern Dancerが4x3。Native Dancerが4x5。古いかもしれませんが素敵です。
ミスプロ系×ノーザンダンサー系なので、ダートでも期待してます。
マイネクリスティナ牝 黒鹿
(父)シンボリクリスエス(母)ピサノサンデー
これも穴馬なのですがラフィアンの馬なので早熟の期待です。
新種牡馬のシンボリクリスエス×母父サンデーサイレンス。バランスの良さそうな馬です。

ここからは良血馬です。出てくれば走るでしょうが人気も高いのでポイント少ないです。
でも指名馬が走らない馬ばかりだと寂しいので(笑)
ベストプロジェクト牡 栗毛
(父)Kingmambo(母)Chimes of Freedom
現在フレグモーネだそうです。デビューが遅れるかもしれません。将来は走ると思うのですが
POGでは見直す手かもしれません。
ローザブランカ牝 芦毛
(父)クロフネ(母)ローズバド
あのローズバドの仔です。実際はダート馬になる可能性もありますが、走るでしょう。
ロザリオ牡 鹿毛
(父)ジャングルポケット(母)ローザネイ
普通に走りそうな配合です。秋にデビューの予定ですが、クラシックに間に合えばいいです。
ラヴファンタジスタ牡 鹿毛
(父)ファルブラヴ(母)アグネスミネルバ
これはロザリオと逆の配合で母父がトニービンです。
アグネスラズベリの下ですが、更に期待したい1頭です。
Dance Partner05牡 青鹿
(父)Kingmambo(母)Dance Partner
あのダンスパートナーの仔です。現在、在厩のようですがデビューは遅いかも。
大器である事は期待できると思うのですが。

以上、10頭。来年のダービーが終わるまで付き合ってみたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1749

コメントする