« 第11回秋華賞 回顧 | メイン | ジェイルブレイカーズ »

2006年10月20日

第67回菊花賞 予想

週末は更新が出来ないので、枠順も出たことだし予想しちゃいます。
どうせ3冠を目指す馬がいたりするので、つまんないから(笑)
順当に考えればメイショウサムソン、アドマイヤメイン、ドリームパスポートでしょうね。
続いてマルカシェンク、ソングオブウインドあたりですかね。

でも僕は素直じゃないんで(笑)
昨年はディープインパクトの単勝を買った僕ですが、今年はメイショウサムソンは3連複で押さえるだけにします。
メイショウサムソンはアドマイヤメインよりも外側の枠を引きましたから。
しかも外隣りが横山典と安藤勝。彼らはスタート直後、メイショウサムソンを行かせてから必ず内側へ入ると思います。
淀の3000米以上のレースってのは難しいのです。
多分、武豊・横山典・安藤勝の3人はテンの3ハロンだけ少し無理をして後はちんたらちんたら走るでしょう。
で、最後はヨーイドンの競馬に持ち込む筈です。
調べてみたら石橋守騎手は、このコースを僅かな回数しか走ってないんです。
馬の能力は認めますが、かなり難しいことになるんじゃないかと言う気がします。
僕の予想は
◎アドマイヤメイン
○ドリームパスポート
▲マルカシェンク
×アペリティフ
×ミストラルクルーズ
×トーセンシャナオー
心情的には池添騎手に一流の仲間入りをしていただきたい(笑)
彼もまだまだこのコースは経験不足なのですが、ミストラルクルーズは内側に張り付いて坂の下りからマクってくる戦法しか無いように思えます。
戦法に衒いが無いなら経験不足は関係ないです。
トーセンシャナオーもイネスってのが・・・。少しだけ押さえます。
あとメイショウサムソンから◎○▲辺りへ3連複で押さえます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1396

コメントする