« +(プラス)チームガイスト | メイン | 2失点 »

2006年06月10日

NIS2006

ノートン・インターネットセキュリティ 2006 特別優待版ノートン・インターネットセキュリティ 2006 特別優待版
インターネットセキュリティのLiveUpdate使用期限切れが
直前だったので、2006を導入しました。ノートンの場合、
そのまま更新するのと、新年度製品を優待価格で買うのとでは、
余り金額差を感じないのです。
製品が安いと言うよりは、更新料が高すぎると思うのですが。
で、感想はというと・・・・とにかく、重いです。こりゃ、話にならないってくらいに重い。
でも、アンチ・ウイルスに関しては多分随一の検出能力を持っていると思われます。
アンチ・スパムにも関しても甘く設定するとスパムメールが飛び込んで来ますが、厳しく設定すれば全部スパム扱いになるくらい完璧です。
問題はファイアーウォールですね。ポート・アクセスがあっても聞いてこないの。
「学習しました!」とか云って自動で通しちゃいます(笑)あはは!意味がない。
勿論、手動で設定にすればいいのですが、初心者には無理です。僕にも無理です。
てか、好きな人じゃなけりゃ、そんな面倒な事をやりたくないでしょ。
でも、だから自動でフリーにしたってのは本末転倒じゃないでしょうか?(笑)
結論を云えばファイアーウォール以外は、マシンパワーのある方は導入しても可です。
重いんだけど、このご時世ですからウイルス対策の為にこれくらいは仕方ないと思えます。
リソースは食いますから、ノートPCやVAIOとかデフォルトで使ってる方は要注意です。
でも、僕はもっと軽いのを探す事にします。何かいいのないかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1029

コメントする