« 医龍Karte08 | メイン | 大江戸前世占い »

2006年06月02日

琉球在来島豚

a06060201.jpg幻の黒豚!琉球在来島豚【アグー】
グルメという言葉は「食通」「美食家」を指すようですが「酒の鑑定家」って意味もあるらしく、下戸な僕には余り縁のない言葉です。
僕は美味しいものが好きですが、そういうものを目指す探究心もなければ資格も興味も無いですね。
要するに自分の興味あるものしか興味を示さない(笑)
そういう人は「食通」とは云わないのです。B級グルメなんてのも、余り興味が無いです。
インターネットは色々駆使していますが、食品の取り寄せなんてのはオリーブオイル以外、余りしたことがないです。
でも、これは!ってのを最近知りました。アグー豚。琉球島豚らしいです。希少なんですって。
グルタミン酸2.5倍。コレステロール4分の1。僕は豚肉が好きなので、ぜひ食べてみたいです。
沖縄には、更に掛け合わせた「やんばる島豚」ってのも存在するらしいですが、更に高価なようなので、とりあえずアグーから。
機会をみて、ネットで取り寄せてみようかと思っています(^^)
でも、これって塩漬けにすると美味しそうだよなぁ。イベリコ豚と食べ比べたいなぁ。
仕入れしません?>Uシェフ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1018

コメント

仕入れ。。。する

そん時は行きます。
車とばして・・・

>シェフさん
さすが、アドリア海に名声が響き渡りますよ、きっと!
食べに行こう!

>ささじさん
車、とばしますか!
てか、そちらで買ってアスパラ巻いて食べた方が(笑)
僕は「金覆輪」も食べたいです(笑)

コメントする