« 一力 | メイン | カツ丼 »

2006年04月22日

Windows Style Vol.01

a06042201.jpg晋遊舎の「Windows Style Vol.01」です。
パソコンをスマートにおしゃれにつかいこなすことを提案している雑誌です。
まぁどちらかと云うと初心者向けなんですが、デザイン趣味も悪くないです。
まぁ僕なんか、OS(XP)の無駄な視覚効果は出来る限り外しまくって使用しているくらいですから、あんまり意味ないんですが。
3年半前に購入したパソコンで、決してローエンド機ではないのですが、購入時からそうして使ってます。
それでも、遅く感じますね。可能ならば、もっとサクサクした動きが欲しい。
そんな人にとっては、例えばデスクトップ・テーマなんかは、確かに綺麗だけど重くてウザイだけです。
でも、そんな僕も少し考え直してみようかなぁ。って気にさせられました。
ハイエンド機を買って、メモリを2ギガくらい搭載すれば、こういうのもいいかなぁ。って不埒なことも考えてます。
とりあえず、800円でいろいろ考えさせられる雑誌でした(笑)
あ、買ったキッカケは本城直季さんの作品が3ページくらい載ってたからなんですけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/966

コメントする