« ミヒャエル・バラック | メイン | 第22回マイルチャンピオンシップ予想 »

2005年11月19日

スポーツ・ストア

a05111901.jpg"Amazon.co.jp"が10ストア目のスポーツ・ストア
開設したようです。
「豊富な品揃え、低価格、利便性の3点で勝負していく」
とのことですが、今月17日のオープン直後だけに、
まだ大半が在庫切れ商品ですね(笑)
でも、写真のナイキ エア ズーム カタナ3が、
既に12%OFFで売られてます。
この商品なら送料は無料ですし、オープン記念企画で
ギフト券による500円のペイバックがあるようです。
案外、この時期が狙い目なのかもしれません。
写真をクリックしていただくと解りやすいのですが、商品の画面で最初に色を選び、次にサイズを
選ぶような仕組みになっています。1つの画面の中で選択出来るユーザービリティは、
今までにありそうでなかったものではないかと思います。
僕がアマゾンで購入するものは、CD、DVD、書籍が主ですが、これらは実は既に商品知識が
あるんですよね。無意識ですが。見比べて手に取ってから買うべきものではありません。
「これで良い」と最初から解ってる商品については、オンライン・ストアの方が地元の商店よりも
品揃えが豊富で、商品数で優っていることは明白です。
これが衣服とかだとそうはいかない。シューズも履いてみなくては解らない方にはお薦め出来ません。
僕なんかは、アディダスやナイキのシューズは26.5cmで、USサイズなら「8」と明白です。
「スタンスミス」や「カントリー」等、既に明確な商品の回収なら便利になるかもしれません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/739

コメントする