« SIGHT24号 | メイン | シーガルフォー »

2005年06月13日

竜王もブログする時代

男の隠れ家さん、経由。

日本将棋連盟は10日、テレビ棋戦の銀河戦で「待った」の反則をした、
加藤一二三・九段(65)に対し、異例となる来期の同棋戦出場停止と
罰金の処分を科したことを明らかにした。
連盟によると、これまで「待った」による出場停止の例はないという。
ひゃあ。あるんですね、こんなことが。
終盤での桂馬を「成らず」と指した後の「成り」に変更らしいですが。
僕は囲碁はまったく出来ませんが、将棋は昔、ヘタの横好きでした。
元々ヘタなので、今は、多分全然指せませんが。
それにしても、いまや将棋の世界もなかなか楽しい事になってますね。
高橋和さん、のみならず。
いまや竜王もブログする時代ですからね(笑)
しかも僕と同じような馬券を握って、散ってるし(爆)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/472

コメント

IWAさん
『男の隠れ家』リンクありがとうございます。

酔っぱらいが、スキーと将棋を中心に戯言を書いています。
よければ遊びに来てください。

隠れ家ですから、こっそり来て楽しんでいって下さい。
勿論一人からOKです。予約は要りませんが、夜中の3時から1時間ほどは、掃除中つき入れません。

隠れ家ですから、たまーに来て楽しむぐらいにして下さい。
毎日来ていただいても、すぐに飽きますから。   

ではでは、今後ともよろしくお願いします。        家主

こちらこそ、ブックマークいただきまして(^^)
酩酊してない時間帯に寄らせていただきます(笑)
お互いに頑張りましょう。
てか、僕は守備範囲広くないです。日々研鑽中です(笑)

コメントする