« 新アントクアリウム[03] | メイン | 新アントクアリウム[04] »

2005年06月22日

"Musical Baton" follower

先日、廻ってきたミュージカル・バトンですが、ほぼ行き渡ったようで(^^)
まるで不幸の手紙やチェーン・メールみたいな形態なので、戸惑う方や
嫌悪感を抱く方も少なくなかったと思います。
まぁ個人的な感覚で云えば、上記の連鎖式嫌がらせとは大きく異なり、
自分が、その方のこのテーマについて書かれたものを読みたいと思い、
リクエストをする行為ですから、何ら問題なく拒否するのも問題ないかと思います。
ただ、「相手にリクエスト=相手にプレッシャー」という構図が成立するのを承知の上で
相手に押し付けるのは、日本人の美徳と相反しますし、もともとネズミ算式に増えていくものは、
ロクなものがないですから(笑)
こういうことをいうと尊大な感じがしますが、多分書いていただけた方も、楽しんで書いて
いただいたと思ってます(^^)ただ、最後に自分が廻す時に躊躇するだけでね(笑)
と、云う訳で、僕は弁明をしたい訳じゃないです。
ただ、折角、自分が望んだ方が書いてくれたんだから、読み流すには惜しいな。っと。
いや、実は当初から、もう一回ネタに出来ると目論んでいたのですが(笑)

はい、全体的に期待通り、いや期待以上でしたね(^^)
僕は音楽事情に精通してないから、知らない曲ばっかですけど。
少し残念なのは、僕が廻した方に限らず、僕に廻してくれた方も、それ以外の方も
焦るんですよね。僕も焦ったし。僕の場合は焦ったって落ち着いていたって、
バカのひとつおぼえなので、結果は同じですが、みなさんはじっくり腰を落ち着ければ
また違った答えが出たかなって気もします。
では、順番に。

無駄だらけの毎日。の更紗さん
いきなり古今亭志ん生ってのは、笑えました。
five songsは順当かと思うのですが、"Hard Luck Woman"は驚きました。
今度、ピーター・クリスのメイクでお願いします(笑)
あと、特筆すべきはBOW WOWってか山本恭司!
この世代の方にも支持されますか?誰だそれ?って感じじゃないですか。
かなり以前に高中と恭司のギターバトルをTVで見たことあります。
すごすぎて、笑いました。
tsubakyのぐたぐた日記のtsubakyさん
山崎まさよしさん以外は順当な感じ。
てか、どうせ、僕は知らないし(笑)
でもね、僕はtsubakyのぐたぐた日記を毎日熟読してますから。
だから、すべてのアーティストは見知ってる訳ですよ(笑)
そういった面では、安心のfive songsでした。
Jack'olantern!のとものんさん
期待通り!(笑)
でもAimme mannって、誰だ?知らない。
そして、ちょっと試聴してみた限り、なかなかですよ。
知らないの俺だけか?勉強になりました。
five songsは、安心のうるせぇ音ばかりです(笑)
興味はJudas Priestは何を選ぶかだったのですが、
"ROCK HARD RIDE FREE"でした。エキサイターじゃなくて安心(笑)
あっ、そうか。歌えなきゃダメなのか(笑)
今日もシメはTVのちゅーらさん
いけずっ。と云いながらも快く書いてくれました。
ウルフルズでしょ、やっぱ(笑)
five songsは、僕は知らないの多いですが、何となく雰囲気は
理解できます。そっかー。JUDY AND MARYは青春かぁ。
僕に青春なんてなかったからなぁ(笑)
あと僕も最近音楽を聞かない日とか多いんだけど、せめてインスト
ものでも聴こうかなと思いました。
ミチル日記のミチルさん
僕は今回5名リクエストする際にバリエーション持たせたくて
ミチルさん辺りの年齢では僕にはさっぱり理解できないかなと思ったの
ですが、そんなことはなかったよ!
five songsは、大体(曖昧)解ります。
僕は本当に音楽とか歌とか知らない人なんですが。
希望の轍は、僕も好きです。
みなさん、頑張って書いてくれました。ありがとう。 案外、MP3の普及率が低いことも解りました(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/493

コメント

兄貴!頑張りましたよ、わしゃ!(笑)
期待どうりでしたか?(爆)
AIMME MANNは、『マグノリア』って映画で
サントラ手がけて(と、言いますか、この人の作品をモチーフにして、マグノリアが出来たんですが。)
ちょっとばかし有名になりました。
その昔、ティル・チュースデイというバンドしてましてん。
JUDASは悩みましたが、やっぱこの曲かなと。エキサイターは歌えません、早口ですから(笑)
で、このバトン。只今3名が参加。
うち二人は、うちの音板にて書き込んでおります!
ども、おそまつさまでした~!

わはは!期待通りでした(笑
BBSも読ませていただきました。
やっぱ、これはバトンってより局地的に盛り上がるべきものだと確信しましたよ(笑)
ありがとねー!

コメントする