« 陰陽道 | メイン | 叶匠寿庵 »

2008年01月03日

2008年競馬展望

a08010102.jpg
年明け早々から競馬の話で申し訳ない(笑)
毎年、年が明けると、今年こそは堅実に稼ごうと思うのですが、なぜかうまく事が運びません。
それなりに毎年新たなヴィジョンは持ち合わせているのですが、いやはやなんとも(苦笑)
それでも今年は、競馬界にも新しい風が吹きそうなので、乗り遅れないようにしたいと思います。
まずは、ポリトラックですね。アメリカではダートもこれで実施されてる所が多いようで。
日本でも美浦トレセンの調教コースに導入されて、早々とゴスホークケンが結果を出しました。
この新素材が競馬を変えてしまう可能性は十分にあります。
脚部不安を抱える馬にも朗報となります。馬券を買う側としては更に難しくなりますが。
馬券購入の側面としては、JRAプレミアムJRAプラス10が今年から施行されます。
詳しい内容は、こちらを参照下さい。
まぁJRAプレミアムの方は、早い話が控除率を20%にする。ってのと同義なのですが、何しろ
対象レースが東西金杯とダービーと有馬記念だけです。取れたら儲け。って程度です。
けど、JRAプラス10は馬券が変わります。今まで100円買って100円戻しに生るような人気馬の
馬券が、ほぼもれなく110円になります。この10円は大きい。
いや、即決としては僕のような貧乏人には余り関わりがなさそうですが、100万円持ってる人が
突っ込めば、10万円儲かる訳です。今まではリスクを冒しながら、当たって元返しだったケース
でも。これが導入されれば、そういう人達が突っ込んできます。売上げが集中すれば、複勝では
他の払い戻し額にも影響がでます。貧乏人なりに複勝転がしなんかにも応用できます。
こりゃ今年こそ堅実に儲けさせてもらわなければ!と新年にあたり決意も新たです(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2030

コメントする