« Rolling Stone 2008/01 | メイン | 神の雫#14 »

2007年12月15日

へしこをいただく

a07120901.jpg
仕事の関係の方から「へしこ」をいただきました。
僕はお中元とかお歳暮とかには余り縁がないのですが、これは一応、お歳暮なのです。
「へしこ」って!(笑)普通、こういうものには選ばないでしょ。
でも、一般的な儀礼的じゃない気持ちが伝わってきて、嬉しいです。
そして、これがべらぼうに旨い「へしこ」でした。
訊けば、民宿で作っていたのを知り合いに分けていたら評判が良かったので、今年は、たくさん
漬けてみた。たくさんあるので、希望者には分けてあげたい。ってそういう代物でした。
だから、ノーブランド(笑)そして、得てしてそういうものが旨いと相場は決まっているのです。
いや、本当に旨かった(^^)

コメント

う、食べてみたい・・・・

>はなきさん
おいしいへしこは、おいしいです(^^)
でも、生臭くてマズイ粗悪品もあります。
通常は焼いて食べますが、生で食べるのは、地元で精通した人達です。
それを羊羹ってのは、さすがに無理でしょ(笑

>おはまさん
旨かったよ。僕は田村長のを食べた事ないから、食べ比べたいです。

コメントする