« 岐文 | メイン | きのこの山 »

2007年11月25日

第24回ジャパンカップ 予想

a07112301.jpg
JCDは何とか凌ぎました。惑星指名の×が2頭、2・3着に入りましたが、あの1~3着の
組み合わせだけは全部押さえていましたから(^^;
気を良くしてジャパンカップに臨みたいと思います。
まず、どうしようもない外国馬の取捨から。凱旋門賞馬が出走出来なくなりましたが、
元々買う気がなかったので余りダメージはないです。ただ、出てればそれなりに馬券が
売れていたと思うので、妙味を失くした感はあります。
あと残ってる外国馬にこれといったのがいないです。但し外国馬は未知数ですから、
惑星としてペイパルブルを取ります。東京の馬場で時計が早くなっても勝負になりそう
ですし、スタウト師が連れてきた馬なので。

本命◎はポップロックで。
前走は出遅れ、道中もたもたでコンマ6秒差。距離が延びて悪い筈もなく。
○はメイショウサムソン。
本来は、こちらを頭に取りたい気持ちですが(笑)
ドリームパスポートはメイショウサムソンに対して先着回数で勝ち越しているという
データもあるのですが、競馬はそういうもので決まるものではありません。
奇しくも◎と○が同じノーザンダンサー系になりましたが、このコースには向いていると
思っています。
▲はウォッカ。ダービー以降はまともな競馬をしていません。
実際、ダービーで終わってしまったのか、力でねじ伏せる現役最強馬なのか未だ不明です。
少なくともこのコースで上がりが33秒だった事実はあります。
△はチョウサン。
別に意地を張ってるわけではないですが前走で本命に推して8着の結果は道悪馬場が原因
だと思います。折り合いがつけば飛んでくれるかもしれません。
×ヴィクトリー
×ドリームパスポート
この2頭は要らない訳ではないので、絡めて買ってみたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1954

コメントする