« 越前丸岡城 | メイン | 夢のコーン »

2007年08月07日

蛙に笑われる

a07080801.jpg
例によってかみさんの撮影です(^^;
草木に水をやってたら、かなり久々に戻ってきたカエルを発見したそうです(笑)
確かに、この後姿、あのカエルです。この横からの写真もうまく撮れていますね。
僕もかみさんと同じデジカメ買おうかな(笑)
a07080802.jpg
そしてカエルはホームポジションへ。自分の居場所は解っているんですね(^^)
嬉しくなったかみさんは、カエルに水をかけてやったそうです。
かみさん曰く「水をかけてやったら、カエルが笑った!」
「・・・・・おぉ、暑いもんなぁ。カエル喜んで鳴いたんか?」
「いや、カエルが嬉しそうに笑った。写真撮ったで。ちょっとピンボケになったけど。」

・・・はぁ?カエルは笑わんぜ!

a07080803.jpg
あ、笑ってる(爆)

コメント

「オオスカシバ」に「笑うカエル」!
私と同じ地域とは思えないほどの稀生種の宝庫のIWAさんち。
いいなぁ、ブログネタが多くて。

うん、これは笑ってるな。。。笑ってる、笑ってる。。。。。。

ホントだ。笑ってますね(^ー^)
「ふふ、ありがとよ…」って言ってるみたいに見えます。

いつもこっそりブログを拝見させていただいてるMもです。初めまして^^
すっごくほっこりする内容だったので思わずコメントしてしまいました。
カエルさんはIWAさんのおうちが大好きなのですね♪

ほんとだ、笑ってる。
カエルが居つくってことは、IWAさん宅にはカエルのエサになるちっこい虫がいっぱいいるんでしょうね。
うちに昔いたカエルは、害虫駆除したらエサがなくなってガリガリに痩せちゃったんです。なのでIWAさんも害虫駆除は極力避けたほうがカエルが喜びますよ(笑)

皆さん、何でこんな話題だと食いつきいいのよ?(^^;

>Jinさん
いや、笑わすためにあるんじゃないですから。
よりによっって、その2つをクローズアップしないで下さい(笑

>シェフ
笑ってます。困ったもんです(笑

>ちまぽんさん
そう云ってる気がしますよね。
小さいくせに偉そうです(笑

>Mもさん
はじめまして。ありがとうございます。
もっと、ほっこりする記事ばっかり書きたいのですが(笑
頑張ります!

>mioさん
確かにエサはあるのかも。カマキリも居着くくらいだから。
でも害虫駆除するほどじゃない、ほんと箱庭的空間ですから。
敵はオオスカシバの幼虫とナメクジくらいのもんです(笑

コメントする