« 医龍Karte07 | メイン | カゴメ、カゴメ »

2006年05月28日

第73回東京優駿 予想

a06052801.jpg
ダービーです。でも、先週の結果はちょっと尾をひいてます。神戸にいてTV見てなかったから
まだマシだったけど。3歳だから仕方ないとしても。
突拍子もない変な言い訳に聞こえるけど15年前くらいの僕なら先週のオークスは獲れてたかも
しれません。けど、愚かなりに僕だって進歩してるわけで。 何回か失敗したからと云って、
自分の予想のスタンスを崩すわけにはいきません。例え今回、同じ失敗をしたとしても(笑)

本命◎はアドマイヤムーンです。騎手は武豊。松田博厩舎。
対抗○はジャリスコライト。騎手は横山典。藤沢和厩舎。
皐月賞と同じです。別に意地になってる訳ではないですが、皐月賞の時期に能力が違うと
判断した馬が、凡走したために皐月賞より人気を下げて出走してくる。
これを狙わない手はないと思うので。人気が下がるには、それなりの理由はあるのですが、
それを踏まえても買いだと思います。
単穴▲はマルカシェンク。大器です。
骨折明けの前走で1番人気5着ってのがいい。人気を下げてくれそうで(笑)
それでいて上がり33秒0ですからね。
連下△はメイショウサムソン。皐月賞勝ち馬です。馬体の素晴らしさだけに
惚れこんで、右後肢一白とか云って穴×にしたら勝ってしまったからなぁ(笑)
穴×は前走トライアル1着なのに単勝88倍つけているヴィクトリーラン
鞍上のボスとは手が合いそうな2歳王者フサイチリシャールで。
ってことは、フサイチジャンクやアドマイヤメインは切り捨てですね。
仕方ないです。賭けですから。むやみに切り捨ててるわけではないので。
さぁ、日本ダービーだ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1011

コメントする