« NABI(ナービー) | メイン | ポルチーニ祭り »

2005年09月07日

フンギ・ポルチーニ

a05090702.jpg今が正に旬!だそうです。松茸じゃないよ(笑)
生のフンギ・ポルチーニ茸です。本物です。
ポルコ・ロッソのシェフにいただきました!グラッツェ!
(←クリックすると大きくなって質感が解ります)
乾燥ものならいざしらず、生のポルチーニ丸ごと初めて見た(^^;
だけどね、ウチはお店じゃないからね。一般家庭ですから。
これを、どうすればいいのか悩みます。
ラグー・ソースもないからね(笑)
シェフはフリッターとカルパッチョを薦めたそうです。なるほど!
ソテーとかもいけるかな?オーブン焼きも食いたいな。
カルボナーラに合うそうですが、僕が苦手なので。
トマトソースかアーリオ・オーリオでいいっすか?(笑)
Club Apicoioのこの記事を読むと、今こそが本当に旬!
すごい。イタリアの旬の食材が目の前に。でも僕が食っていいのか?
共和政の伝統に反しませんか(意味不明)?意を決してルビコン川を渡ります。

コメント

これはやっぱり、塩味で網焼きにして、
ちょっとオリーブオイルをたらして、
そのままでしょ。 ソースは絡めず
そのまま食べて欲しい!

フンギ・ポルチーニの網焼き・・。

今からIWAさんち行っていいスか?

乾燥しか食べたことないからなぁ。いいなぁ。

ポルチーニ! 本物は大きいんですね。あの香りがたまらなく好きです。
店に行けば食べれるんでしょうか? でも店までかなり遠いので、行けても来週の土日です。

>りんさん
お、ありがと。そっちでは網焼きか。
やってみたで。おいしかったわ。
>curioさん
なんなら取り寄せます。ぜひ敦賀へ(笑
てか、クセになる味でした。
>ささじさん
間違ってでも、たくさん仕入れているといいですね(笑
ロット数を間違えてたくさん買いすぎてたりしたら、店でも大盤振る舞いなんでしょうが(笑

コメントする