« 競馬の鬼! | メイン | 開運おみくじ »

2005年01月06日

ラーメンズがある光景

ラーメンズ.jpg
ラーメンズ DVD-BOX「椿」「鯨」「零の箱式」「雀」
「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」「ATOM」「CLASSIC」「Study」
一緒に我が家に到着した。
嬉しい?・・・嬉しい。観たい?・・・観たい。
けど、僕にとってのラーメンズは結構面倒な存在だ。
ごく私的な、僕に特有の感情なのだけれど。
例えば、ジョン・レノン、オーティス・レディング、じみー・ぺいじ・・・
ややこしいな。日本人で行こう。
志ん生、中上健次、北野武、アントニオ猪木。
同じ時代に存在したことを神に感謝して「ハレルヤ!」と叫びたい対象。
(志ん生には間に合わなかったけどさ。)
作品に対する時に、心の中で襟を正すような感情を抱く対象。
僕はラーメンズに対して、既にそんな気持ちだ。
例えば大友克洋や忌野清志郎やパンタは大好きだけど、そんな気にならない。
サモアリやKKPの時は、そんな気持ちにはならない(笑)
決して、軽んじている訳ではない。
そんなもんなのだ。僕の私的な感情だから。
勿論、ラーメンズに初めて接するわけではない。
「ATOM」「CLASSIC」は観たことあるし、隣町にやってきた時も生で観た。
一瞬、雷に撃たれたように体が硬直・・・・・しない。
でも、やはり少なくても公式作品を全て観てからでないと、前に進みたくないと思った。
だから、僕は「アリス」は観ない。多分、観れない。
大体、このDVDを観るだけでどれだけかかるだろうか?
その1本1本が時間無制限、1本勝負みたいなものだ。
アントニオ猪木VSカール・ゴッチみたいなものだ。
つくづく、めんどーな性格だと自分でも思う。
でも、自分だからな。仕方ないだろ、折り合いつけなきゃ。
(観念してカテゴリにラーメンズ作ったよ)

コメント

清々しい。
愛に圧倒されました。

志ん生の名前を見て
泣きそうになりました。

IWAさま、観だすと止まりませんよ、いや止めれない。
ついつい観続けてしまいます(笑)
今の私がそうです(笑)
只今、ラーメンズ観ながらネットです
私の場合、遅咲きなのですべてが新鮮なので、余計です…
もう寝なきゃ…寝不足です…

でも観たい…恐るべしラーメンズ♪

また、たいした意味のないメールですみません…

おやすみなさい

>curioさん
清々しくはないんだけどね:)
通じたからいいや。解ってくれて、ありがとう。
時空警察のブツ借りれたら、curioさんと一緒に
「火焔太鼓」を観たかったよ。

>ひとみ@函館さん
「ATOMより」を観て、いちいち固まる面倒なキャラですから(笑
人生観が変わったら、どうしよ(爆)

コメントする