« ラーメンズチケット健全化同盟 | メイン | ラーメンズがある光景 »

2005年01月05日

競馬の鬼!

コースの鬼!2nd今年も東西の金杯で中央競馬の幕が開いた。
とは云っても、今日から仕事だったから
参戦出来なかったんだけど。
ここ2年間、競馬は赤字が続いている。
と云うか過去24年間で黒字計上は8回くらい(笑)
それでも競馬はやめられない。
武市好古氏の著書のタイトルにもなっているが、
アート・ブレイキーに競馬が好きかと訊ねたら、
「・・・・・・?そりゃ、もちろん競馬に首ったけさ。」
僕もそうだ。善き哉。
けど、これだけ勝てないと少し考える。
僕の戦略は間違っているか?既に古すぎるのか?
僕自身は競馬に注ぎ込む時間が不足しているのだと言い訳する。
しかし、今後長く競馬を続けて行くためには何らかの兵法も必要。
写真は「コースの鬼!2nd edit」
著者の城崎哲氏は信用できるライターだ。
彼の見解に触れてかれこれ10年近くになる。
今年は、馬券を控え目にしてみよう。
そして、もう一度コースと展開と血統について考えよう。
出来れば競馬blogもやりたいな。
馬券を控え目にしても、競馬を控え目にする気はないから(笑)
いつか競馬の鬼!になって、天下無双に近付く為に。